ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

たつみ食堂

2023年05月20日 | 千葉県市原市

しょうゆラーメン+ギョウザ 750円+380円

たつみ食堂 千葉県市原市辰巳台西1-1-13

辰巳台のラーメンと定食のお店、たつみ食堂に行ってみました。
2022年3月から2023年1月までは紅丸食堂辰巳台店として営業していた場所で、2023年3月から「たつみ食堂」を名乗っています。
市内の人気ラーメン店の麺や紅丸が、自社製麺所だった場所で2016年1月にオープンさせた紅丸食堂の流れをくむ人気店との触れ込みです。
昼下がりに入店し、空いていたカウンターに着席。
この日は竹岡風の醤油ラーメンを食べたい気分だったので、ラーメンと餃子をたのんでみましたよ。
刻みタマネギがのった濃い色のスープは見た目は竹岡風だけれど、甘さやしょっぱさが抑えられる一方でダシのうま味を感じるちょっと洗練された竹岡風ラーメンですね。
ラーメンも餃子も普通においしくいただきましたが、次回来る機会があるなら店長おすすめメニューと書いてあったタンメン、チャーハン、カツカレー、スタミナラーメンあたりも食べてみたいなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーユルヴェーダ | トップ | ラーメンショップ市原店 »

コメントを投稿

千葉県市原市」カテゴリの最新記事