ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

ホワイト餃子小岩店

2022年03月13日 | 東京都江戸川区

焼き餃子(2人前) 960円

ホワイト餃子小岩店 東京都江戸川区西小岩5-12-15 高橋ビル1F

思い返せばホワイト餃子を長らく食べていないことに気付いた。
2006年7月開始の当ブログで一度も紹介していなかったとは驚きだ。
少なくとも柏店、亀有店、高島平店に巣鴨のファイト餃子でも食べているはずだが、もう16年以上も昔のことだったとは・・・。
テイクアウトして自宅で焼く際に油の量が足らずに失敗したりとそれなりにホワイト餃子に親しんできたつもりでいたけれど、すっかり遠ざかっていたのでした。
で、比較的近い小岩店に行ったのでありますが、夕刻、店内はガラガラ。
嫌な予感もよぎる中、焼き餃子と蒸し餃子を注文しましたよ。
だがしかしホワイト餃子なのにアツアツじゃないとはどういうことなのですかね!?
生暖かくて皮が硬い餃子は望んでいませんことよ!
他方、テイクアウトのお客さんはちらほらと見えるので、ここでは家で焼いて焼き立てアツアツをいただくのが正解なのだと納得しました。


蒸し餃子 370円
蒸しても皮が硬い・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お魚処うおとも | トップ | みなと食堂 »

コメントを投稿

東京都江戸川区」カテゴリの最新記事