ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

北海道スープカレーSuage丸の内店

2021年11月26日 | 東京都千代田区

パリパリ知床どりと野菜カレー(Suageスープ+大辛) 1380円

北海道スープカレーSuage丸の内店 東京都千代田区丸の内2-6-1 ブリックスクエアB1F

スープカレー食べたい症候群が発症して、丸の内のブリックスクエアのSuageに向かった。
シャレた雰囲気であるので比較的若い男女で賑わっている中、ひとり突入しましたよ。
案内された席でメニューを見ると、可能な人は自分のスマホを使ってセルフで注文し、そうでない人やそれが面倒な人は店員さんを呼ぶというスタイル。
直感的に面倒だなと感じて店員に声をかけようかと思ったけれど、ここは積極的にチャレンジしておかないと時代に取り残されると思って、スマホで注文したのでした。
メニュー写真で大きく紹介されていた知床どりと野菜のカレーがおいしそうだったので、スープは基本のスープ、辛さは大辛、ライスは普通でたのんでみました。
やってみればそれほど複雑じゃなかったけれど、注文が通ったことが直ちにはっきりとわかるようにしてもらいたいなあ。
香ばしい鶏肉、辛さと旨さを感じるスープ、店名どおり素揚げの野菜とどれもうまい。
スープカレーってやぱりいいなあ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんとうん | トップ | 北海道スープカリーmanna »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-07-12 19:47:49
毎回楽しく拝見しております。
「suage」さんのスープカレーが
2022年7月より発売されるとのことです。
いつもスープカレーを美味しく召し上がっているので、
お耳に入れたくご連絡しました。
御身体ご自愛の上、「ランチ王」お続けください!
返信する
スープカレー (みぶ)
2022-07-14 00:19:39
セブンイレブンのsuage監修スープカレー、
さっそく食べてみました。
辛さこそ控えめですが、スープの味は本格的でいいですねえ!
カイエンペッパー、チリペッパー、オールスパイスあたりを自分で加えると一層本格的になりました。
返信する

コメントを投稿

東京都千代田区」カテゴリの最新記事