ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

タイ貿易倉庫UD

2023年08月01日 | 千葉県市原市

マッサマンカレー 980円

タイ貿易倉庫UD 千葉県市原市米沢697-3

牛久から茂原方面に向かう国道409号線沿いにあるタイ貿易倉庫UDというお店があります。
タイ食材の販売がメインのようですが「イーサン料理」の看板も掲げられていてイートインも楽しめるお店です。
イーサンあるいはイサーンと呼ばれるタイ東北部の料理はおいしいことで知られてます。
叩きつけるような激しいゲリラ豪雨の襲来というハプニングの中でお店に入ってみると、夏休みを利用してここに立ち寄ったグループ客などで混んでいました。
空いているとばかり思い込んでいたので意外な事態ですが、人気があることはわかります。
テーブル3卓は埋まっていたけれど、壁に面したカウンター席に座り全品980円と書いてあるランチメニューを見ると典型的なタイ料理を中心としたセットが多数ありますね。
ひとりランチに適したカレーの部からマッサマンカレーをたのんでみましたよ。
ナッツの香ばしさと鶏の出汁を感じる濃厚な味わいで、シンプルにおいしい!
夏の牛久でタイ料理、いいじゃないですか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコット(Nicotto) | トップ | からやま市原白金通り店 »

コメントを投稿

千葉県市原市」カテゴリの最新記事