ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

牛しっし亭(閉店)

2012年08月23日 | 千葉中央ランチ

豚肉生姜焼き定食 450円

牛しっし亭(閉店) 千葉市中央区白旗2-5-6 ハイネス田邊1F

御食事処というノレンは出ているし、ガラス戸に書かれた営業時間の範囲内だし、臆する必要はないはずなのに入るのに不思議と圧力を感じるお店です。
ノレンをくぐるとまず鎮座する大型犬に一瞬びびりつつも、声をかけて座敷へと上がります。
4人掛けのテーブル5卓が並ぶ座敷に先客はなし。
エアコンが効いた静かな部屋でひとりテレビを見ながら注文の品を待ちました。
ワンコインでおつりが来るという驚異のコストパフォーマンスの生姜焼き定食とはいったいどんなものなのか。
その実態は、昭和時代の小学校の給食のようなアルマイトのトレーに乗って登場したふつうの定食でした。
わずか450円にして必要十分なボリュームを有し、肉の質はちょっとアレなものの、学生の胃袋はわしづかみにされることでしょう。
ただ、この日は夏休みの真っ最中。淑徳大学の学生も集まってこないのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガスト千葉加曽利店(閉店) | トップ | 小嶋屋本店 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事