ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

かねだ

2023年03月12日 | 東京都江戸川区

オムライス 980円

かねだ 東京都江戸川区西一之江3-15-14

東京東部には洋食と中華の二枚看板を掲げる店があちこちにあります。
この日、こういう「洋食・中華」の店に行こうという機運が高まり、江戸川区のかねだに行くことにしましたよ。
船堀に10年近く住んでいたので江戸川区にはある程度土地勘があるけれど、なんて地味な場所にあるんだろう、という立地です。
かつて亀戸から今井まで行くトロリーバスが通っていた今井街道からは比較的近いけれど、今は静かな住宅地の中です。
午後1時ちょっと前に着くと、店の前にはママチャリがずらりと並んでいる江戸川区らしい様相を呈していて、「こんにちわ~」と入店すると、自転車のオーナーたちで大賑わいでした。
幸い空いていた小上がりのテーブルに座って卓上のメニューを手に取ると、夥しい種類のメニューが小さな字でぎっちりと書かれていました。


他のテーブルをチラッと見ると、老若男女の客は銘々に異なるものを食べています。
これは何たのんでも間違いないヤツだと瞬時に理解して、「人気ナンバーワン」のもやしそば、「おすすめ」のオムライス、さらにポークソテーを追加しましたよ。
ケチャップがドバーっとかかった赤と黄色のオムライスは、「これこれ、これなんだよ!」と言いたくなるような洋食中華の店にふさわしい姿を体現していました。
味もメッチャウマい。なんなんだ!?
もやしそばは、とろみ強めのあんかけとスープのマリアージュでウマさが最強に強まっているし、ポークソテーもすげえウマい。
これはチャリに乗って集まってくるわけだと大納得でした。


モヤシソバ 850円


ポークソテー 950円


かねだの「だ」の字は変体仮名のです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士そば新小岩店 | トップ | 穂の里 »

コメントを投稿

東京都江戸川区」カテゴリの最新記事