ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

都寿司

2021年10月30日 | 東京都中央区

刺身

都寿司 東京都中央区日本橋蛎殻町1-6-5

緊急事態宣言やらリバウンド防止措置だのが長く続いたおかげで、逆に「昼から呑んでしまえばいいじゃない?」という風潮になってしまったのは私だけでしょうか。
お昼ちょっと前に蛎殻町の新大橋通り沿いにある明治20年創業という老舗の都寿司さんに入り、カウンターを席を所望してまずは燗酒をつけてもらいました。
付け場では職人さんがテキパキと仕事をしており、まずはつまみにゲソとアラ炊き、そして刺身を切ってもらいました。
昼間だけど完全に夜のノリで注文して飲んで食べて大満足。
〆はお好みで握ってもらい、お勘定は1万円とちょっと。
昼にしては少々贅沢になってしまったけれど、夜に来たと考えれば妥当なところです。
酔い醒ましに清州橋を歩いて渡り、とぼとぼと帰宅して暖かい部屋でうたた寝。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェベローチェ千葉店 | トップ | あら玉 »

コメントを投稿

東京都中央区」カテゴリの最新記事