ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

サマナラ

2023年11月22日 | 千葉県市原市

サフランライスプレートセット(キーママタル・ベジタブルマッカニ) 990円

サマナラ 千葉県市原市五井2536-4

インド・ネパール料理店がまだ珍しい存在だった1988年の創業という、吹上通り沿いの老舗インド料理店サマナラに入るのは十数年ぶりです。
南アジア風インテリアの明るい客席は、落ち着いた上品な雰囲気があります。
前回訪問時にはランチバイキングだったけれど、コロナ禍もあってメニューも変わっています。
「本日のカレー」として、キーママタル、ポークピャーズマサラ、ベジタブルマッカニ、ダ、シーフードミックス、ココナッツフィッシュ、シェフズカレーの7種がラインナップ。
一般的なインド料理店のランチではお目にかかったことのないカレーもあって、さすが老舗ですね。
キーママタルとベジタブルマッカニの2種とサフランライスのセットを辛さリトルホットでたのんでみました。
キーママタルはスパイスとオニオンの香ばしさが際立つ深い味わいで、ベジタブルマッカニはクリーミーでナッツの風味がアクセントとなるコクのあるカレーです。
長年にわたり支持されてきただけのことはある、味わい深いカレーで、ドリンクとデザート付きなのも嬉しいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みっくすハウス | トップ | 焼肉寿苑 »

コメントを投稿

千葉県市原市」カテゴリの最新記事