ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

明神丸帯屋町店

2019年06月21日 | 中国四国

鰹三昧(塩タタキ+タレタタキ+刺身)

明神丸帯屋町店 高知県高知市帯屋町2-1-27

強めの雨が降ったり止んだりのあいにくの天気のため、観光も早々に切り上げて高知市内のホテルにチェックイン。
せっかくの高知の夜なので鰹は外せないと思い、金曜の晩なので混雑も予想してあらかじめ席のみをネット予約してあったお店に向かいました。
「鰹三昧」という当方の希望にドンピシャのメニューをたのみ、三種類の料理法で鰹を堪能です。
テレビなどでこちらの塩タタキが名高いのは知っていたものの、何でも「塩」というのがツウっぽくて受けているのかもしれないと斜に見ていたのですが・・・。
いやこれ、どれもおいしいけれど塩タタキがいちばん気に入りました!
疑っていてすみませんでした。塩タタキとてもおいしかったです。


さすが高知でお通しはどろめ


お通しからシラス続きですが、シラスの鉄板玉子焼き
これはうまい!


高知の酒美丈夫の特別純米。鰹にはやはりこれですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ屋せいろ | トップ | 屋台安兵衛 »

コメントを投稿

中国四国」カテゴリの最新記事