ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

Cafe Diglas

2015年01月27日 | 海外

Tafelspitz 21ユーロ

Café Diglas オーストリア ウィーン市 Wollzeile 10

ウィーンにはカフェがたくさんあって食事もできます。
旧市街にある歴史あるカフェ、ディグラスに入ってみました。
1875年創業という歴史が垣間見えるインテリアに生ピアノの演奏が流れる店内は雰囲気抜群です。
英語版のメニューを眺め、"Tradisional and typical Viennese dishes" のジャンルからTafelspitz(ターフェルシュピッツ)をたのんでみましたよ。
ターフェルシュピッツはブイヨンで煮込んだ牛肉のスライスで、ウィーンで特に好まれる牛肉料理だそうです。
皿に乗った薄切り肉をイメージしていたら、片手鍋がどーんと運ばれてきたのでちょと驚きました。
鍋から肉を取り出して皿の上に乗せ、野菜ペーストやホースラディッシュをつけていただきます。
柔らかくてブイヨンがしゅんだ牛肉はあっさりしつつもコクのあるおいしい料理で、赤ワインに良く合います。
付け合わせのマッシュポテトもなかなかでした。


鍋から皿に取り出していただきます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jindrak | トップ | Cafe Westend »

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事