自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

若葉して城下見下ろす丘に立ち

2023年04月12日 | 写真俳句
天守台下西側

 安達太良山
蓮華草

多分、大島桜
 昨日午前中は免許更新検査と講座。

午後は書き換えに申請に警察署。

終わってお城山散策。

桜は終わってますが、野草の多い場所なので楽しみは沢山。

シジュウカラも飛んであちこちに蓮華草が広がってます。

気温も上がり上着を脱いでボトルの水を飲みながら

気分良く歩いてきました。万歩計は一万歩でした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の雪朝飯前に消へにけり | トップ | らんまんの真似してみたる金鳳花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2023-04-12 08:15:09
霞ヶ城の桜はここ何年も見てませんがプール
の辺りから見る桜が好きです。
お墓に近づく年齢になりましたが私も死んだ
後のことは考えません・・・私が死んだらとか
葬式はこうとか・・・死んでからは何をされても
分かりません。
昨日から黄砂のニュースが春は風が強く何千キロ
も離れていても飛んで来る厄介なことですが
これも自然?どうすることも出来ません。
Unknown (たんと)
2023-04-12 14:09:41
レンゲソウ。
そういえばあまり見かけないです♪
Unknown (秩父武甲0231)
2023-04-12 14:40:01
こんにちは

いつの間にか周りの木々が若葉になりましたね。
清明らしい良い季節になりましたね。
若葉 (安のり)
2023-04-12 18:27:50
kitauraさん
 午後雨が降り寒くなりましたね。
マルチを数本作りました。
午後はワンコの予防注射でした。
 黄砂はこれから、明日は
春霞より酷いかもしれません。
若葉 (安のり)
2023-04-12 18:29:24
たんとさん
 ここのお城山は裏手に増えてきました。
雑草対策で刈り払いはしますが6月なので
殆ど影響ないですね。
若葉 (安のり)
2023-04-12 18:30:46
秩父武甲さん
 山が萌えだしてきました。
一番好きな山の色かもしれません。
平地でも山桜はこれから咲く場所もあります。

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事