自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

隠れたる山の大方冬めきぬ

2021年11月27日 | 写真俳句
 先週は満月だったお月さん、かすかに。
 今週は晴れの予報であっても傘が離せません。

突然時雨ます。今朝も先ほどまで雨音がしました。

山はすっかり雪雲です。

この一山影まで初雪でした。高速道路も一時ストップ。

完全に冬モードに入った陸奥です。

孫守も出かける先を一ひねりしなくてはなりません。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬紅葉いつかは消へる定めかな | トップ | 千枚漬け手抜きの味も良かれけり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2021-11-27 08:16:22
急に寒くなって来ました気温も9度にしか
ならずの予報です。岳まで雪が降りました。
今日は昨年義姉の夫が亡くなりお悔みにも
行けずでした今のところコロナも落ち着き
横須賀まで息子が車で新幹線で行くように
言ったのですが時間は同じと車で・・・
私は行きませんが帰るまで小心ものなので
心配です。
返信する
Unknown (安のり)
2021-11-27 13:50:51
kitauraさん
 横須賀では東京を越しますから
関東圏、電車でも充分ですね。
若い人なら大丈夫でしょう。
首都高に慣れは必要ですが、それ以外は
この辺走るのと大差ありません。
今はナビがありますから、地理の不案内は
かんけいありません。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2021-11-27 14:51:33
こんにちは

11月も終わりで、いよいよ本格的な冬の到来ですね。
返信する
Unknown (たんと)
2021-11-27 16:59:36
確かに冬モードになってきました。
もうすぐ師走ですから当然でしょうが♪
返信する
Unknown (安のり)
2021-11-27 20:25:05
秩父武甲さん 
 日中は晴れては居ましたが気温は一桁でした。
子守だったので温水プールで過ごしました。
返信する
Unknown (安のり)
2021-11-27 20:26:26
たんとさん
 暖冬だったのでつい油断ですね。
身体がついて行けません。
冬物本格的な物出しました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事