くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

保育園のときの仲間集まる!

2014-11-01 22:36:09 | ゆうの成長 小学校1年生
保育園を一緒に卒園したお友達とママに声をかけて、同窓会というか、、、、ま、
飲み会をしました。

私と仲良しのママと企画して、場所は近くの地区の会館を借りてみました。
なんと!18人中16人の卒園児&家族が参加したので、兄弟も含め40人近くになりました。

そして、一品以上の料理と自分たちの飲み物を持参してもらって、
集まったらたくさーーーんの料理が並びました。



大きな紙を持ってきてくれたママさんもいて、みんなで絵もかきました。



それから、肝試しを子供たちが企画し、母たちがお客さんで怖がらせていただいたり
楽しい時間を過ごせました。

ホントは16時からの3時間だったけど、盛り上がりに盛り上がったので
さらに2時間延長して、16時から21時まで5時間もおしゃべりして、大いにわらって帰ってきました。

インフルになったお別れ会も今回も快く賛同してくれてありがたい。
またやろう!と言ってくれてるので、また企画したいし、続けていけたらいいなって思います。

勢いあまって我が家にはお友達が二人泊っていきました。
ゆうも楽しかったようでまたお泊り会もできるといいね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三お参り | トップ | ほくほく庵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆうの成長 小学校1年生」カテゴリの最新記事