くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

学童のお楽しみ会

2015-03-14 19:37:00 | ゆうの成長 小学校1年生
毎年この時期3年生のお別れ会をやっているそうですが、来年度からは4年生まで
学童に通えるように変更になったので、今年からお楽しみ会になったそうです。

仲のいいママさんが役員やってることもあって、
今回はお手伝いをさせてもらって、楽しく参加させてもらいました。

まず初めに3学期になって学童でたくさん練習したコマ回しを披露してくれました。





持久戦でゆうもかなり粘りました。
(残ったコマ見えるかな?)

それから「間違いさがし」「〇×ゲーム」「色オセロ」というゲームをして
その後いくつかゲームのお店を出して楽しく子供たちは遊ぶことできました。

私は間違いさがしとターゲットゲームの係をしてきました。





その後みんなでお弁当を食べて解散!



ママさんたちともいろいろとお話ししたり楽しく過ごしてきました。
最後に役員のあいさつもありました。役員のみなさん一年お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災から4年 | トップ | ホワイトデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆうの成長 小学校1年生」カテゴリの最新記事