くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

震災から4年

2015-03-11 19:23:58 | ゆうの成長 小学校1年生
4年前の今日、保育園に連絡をして子供の無事を確認したこと、
東京にいるオットともやっと連絡をとれたときは、
家に帰れないかもという会話をしたこと、夜自宅で強烈な映像を
見て被災地にいる友人たちを心配したこと、いろんなことを思い出しました。

正直今はあの映像みたくないですが、未だ行方不明の方もいるし、
被災された方の傷はまだ深いことでしょう。

朝、上司が忙しく働けることを幸せと思おうと言っていて、確かにそうだし、
今日家族で過ごせること幸せだなぁと感じる2015年3月11日でした。

ゆうが帰ってきたときに、
「ママ、ゆうね、今日学校で天国の人と話したの」
と言うので、この子エスパーか???何言ってんだ?とびっくりして、
「どんなことしたの?」
とよくよく話を聞くと、
震災の犠牲者のための黙とうだったようです。

そんな笑い話ができるのも幸せですよね。


指?手で作るカエルを友達に教えてもらって、
その逆バージョンをパパに教えてもらってご満悦のゆうです。
今また学校に?と思うこともありますが、この笑顔を絶やさないよう母しなきゃね。



とはいえ、仕事が忙しくて疲れてるのか、同じネタを2回も書いたりボケボケだ~
先月から土日勤務もあるせいか、くたびれてるのかなぁ(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつじゅん!? | トップ | 学童のお楽しみ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆうの成長 小学校1年生」カテゴリの最新記事