くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

初めての包丁

2012-01-20 06:17:04 | ゆーの成長4歳から4歳半
子供用の包丁を買ってみました。
なんせお手伝いをしたいようなので・・・・。

左手は猫の手をすることを教えて、初めてはじゃがいもを
昨日はきゅうりを切ってみました。



子供用だけに切りずらいから、ゆー一人じゃなかなか難しいです。
まだまだ私と一緒じゃないと。

でも、包丁もまな板もプリンセスのなのでそれがうれしいようで
「何かきるものない?」と毎日うるさいです。
なにが子供だと切りやすいのかなぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wiiまた買っちゃいました | トップ | スープカレー 棗や(なつめや) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆーの成長4歳から4歳半」カテゴリの最新記事