Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

茶色いピアノ。

2019-02-07 01:46:54 | Weblog

今日はとあるレコーディングでスタジオへ。去年11月に来て以来だから少し久しぶり。

子供の頃から、ピアノといえば真っ黒なのが当たり前と思っていた私にとって、茶色いピアノってのはとても特別な存在でした。しかも、なんだかとてもお金持ちのお宅にあるイメージ。あぁ、もっと特別感があるのは透明ピアノね。

おまけにグランドピアノで茶色って、あまり見かけた事がないのでとてもご満悦。楽しい雰囲気の中弾いてきました。

そう、ふと。

あぁ、私ピアノうまくなったなぁと。

2004年、Septemberのレコーディングまで、ライブで弾くことはあっても、ちゃんとレコーディングはしたことがなかったピアノ。そう、最初はデビュー曲「冬のソナタ〜最初から今まで〜」のレコーディングでしたが、弾けなさすぎて泣いてました。1時間(だったかな?)時間貰っていいですか?と懇願し、その後みっちり練習、、、したけれど、やっぱり1時間ではどうにもならず、泣く泣く弾いてたの、よく覚えています。

あの頃から考えると、うん、うまくなった。ヘッドフォンの中の、一番演奏しやすい自分の最適バランスだってわかるようになったし、左手のリズムも、まぁ、まぁうまくなった。左右の手の力の入れ具合も変えられるようになったし、ペダルの踏み方だってだいぶうまくなった。

続けてきて良かった。

とはいえ、もちろんまだまだ。

いつか、1テイクでオッケイもらえるの、夢です。

Mr.kazzSOUL×Qoonie 2マンライブ『春が来れば思い出す』@東京世田谷桜新町NEIGHBOR

■2019.03.10 (sun)
■OPEN 17:00 START 18:00/19:15 各50分
■予約 3500円 当日 4500円 
※共に別途2オーダー制

ご予約、お問い合わせ qoonieqoonie@yahoo.co.jp

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿