Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

いつも見ているものだけど。

2010-01-28 19:24:22 | Weblog


近くで見ると、結構大きいんですよね。

夕方になると、
電車大ラッシュで踏切がなかなか開かない、
なんてこと、よくありますよね。
ちょっとイライラしちゃったりしますが、
今日は視点を変え、じっくり踏切を眺めてみました。

真っ黒で、強そうな奴です。



これまた大きい。っていうか、長い。笑。
こんなに間近で見れることもなかなかないので、
ちょっとテンション上がり気味で、
その勢いで運転手さんに声をかけてみたかったけど、
さすがにお仕事中だったのでやめときました。笑。

にしても、どちらもよく出来た機械だこと。
無駄の無い、ベストなものを追究してたどり着いたのがこのカタチなんでしょうね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッ? (カサミラの住人、)
2010-01-29 00:40:06
幼き頃、踏みきりの警笛音がスピーカーからのものと知って、驚いたのを思いだしました。
返信する
Unknown (Koba)
2010-01-29 09:40:15
車中から見かける事の多い踏み切りですが、側にいると、かなりの大きさなんですよね…音も。

会社近くにある〇〇建機の教習センターでは、重機の講習を受けている人をよく見かけます。
クレーン車やショベルカー等々、Qoonieさんの喜びそうな車が並んでます。(笑)
返信する
こういうもの、かなり好きです。 (Qoonie)
2010-01-31 03:20:48
カサミラの住人さん、こんにちは。そうかっあの音はスピーカーからですねっ!普段意識していない所に目を向けると、色々わかって面白いですね。

Kobaさん、おお、近くにそんな素敵なものがたくさんっ!子供の頃は、女の子らしく人形で遊んでいたのに、何故大人になってからこんなに好きになったのか、自分でも謎です。苦笑。
返信する

コメントを投稿