Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

ライブ終了!!!

2013-08-28 02:05:50 | Weblog

今年三度目となる「Qoonie × 山田章典」LIVE、無事終わりました。

ちなみに、前回(4月)と、前々回(1月)の写真はコチラ。

今夜も結構遅くなっちゃいましたが、最後まで残って頂き、本当にありがとうございました。実は妊娠報告後の初ライブだったので、なんだか妙に緊張してました。でも、あたたかい雰囲気で迎えてもらって本当に嬉しかったです。知人からは顔つきが変わったと数人から言われました。自分では分からないんですが、そうなのかな。。。でも、写真見てみると変わったような。。。丸くはなってますね、確実に。笑。皆は、、、変わってなーい。笑。

懐かしい曲、そして今の気持ちを綴った新曲も聞いてもらいました。MCでも話したけど、自分の気持ちを表現出来る場があるってのは、やっぱりいいなって思います。シンガーソングライターやってて良かったなって思う瞬間の一つ。私、とある女性ミュージシャンが大好きで、もう20年以上ファンですが、彼女のリリースする曲を聴く度、あ、今幸せなんだな、あ、今何かあったんだな、なんて分かるんですよね。一緒に年をとってるようでイマイチな作品の時も正直ありましたけど、ついつい新譜を聞きたくなってしまう。私もそんな風に「今」の自分に正直に曲書いていけたら、聞いてもらえたらって思います。これから自分がどんな曲を書いていくのか、来月になったら、再来月になったらまた違う心境が出てくるのかなあ。楽しみです。

「溶ける」っていう新曲はまさに今の心情だと思って歌いました。今の気持ちは?と聞かれたら、なんだか心の奥が溶けていく、その表現がピッタリだなあと。

本当に素敵な夜になりました。素敵な夜になった理由がもう一つ。なんと、「あのね~青色の傘~」のイラストを手がけてくださった杉崎貴史さんがライブを聞きに来て下さいました!!!あまりに嬉しいので皆さんにもご紹介しちゃいました。実は今日が初対面。いつかちゃんとご挨拶したいなと思い、念願叶っての今日でした。

というわけで、本当に本当にありがとう。沢山の優しい拍手をありがとう。

会場でチラシお渡ししましたが、来月もライブやります。こちらも是非に!まだまだ歌いますよ~!→「9月ライブのお知らせ」ブログはコチラ

9/17(火) Charms LIVE「万華鏡ーこころを巡る、夏の庭」

Place:渋谷Last Waltz

Open:19:00         Start:19:30

Ticket:¥3,000-(別途1D)

出演:詞作/沢口千恵高橋麗子 語り/園崎未恵 歌/石橋優子 歌、ピアノ/Qoonie

ご予約、お問い合わせ lastwaltz@shiosai.com まで

1 公演日時 2 お名前(フリガナ)3 枚数 4 電話番号 を明記の上送信して下さい。折り返し確認メールが届きます。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Qonnieワールド満喫! (comarin)
2013-08-28 08:27:58
LIVEお疲れさまでした。
久し振りのQonnieさんの生歌も、バンドも楽しかったです。
私は予約無しの当日で滑り込みました。
バンドの演奏も素晴らしく、一部もしっかり楽しめました。
二部は、Qonnieワールド全開。
『アンテナ』は、CD Ver.が好きですが、ここはライブ。
今回のアレンジも、中々楽しい。
『ガムシロップ』も、面白かった。
日常の何気ない一瞬が、コミカルに?綴られ、
Qonnieさん、ガムシロップをどんな思いで見送ったのか、
もう一杯頼んだのか・・・妄想は尽きず。
若者に言いたいこと、沢山ありますね。
それから、珍しく?女心を綴った曲も
恋愛ドラマのエンドロールに流れてきそうな雰囲気。
とても素敵でした。
もっと、こういう曲かいてもいいのになぁと。
Qonnieワールド満喫のライブでした。

少し気温は下がってきたとはいえ、まだまだ残暑。
お体にはお気をつけて下さい。
また、時間がとれましたら是非!
返信する
ありがとうございます! (Qoonie)
2013-08-31 10:26:47
comarinさん、久しぶりに聞いて頂けて良かったです!ガムシロップは、もう毎回テッパンになりそうな勢いです。笑。色々これからも作品作っていきますね~!
返信する

コメントを投稿