Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

うまれました。

2020-09-02 15:42:27 | Weblog

またまた産まれました。二つのうち一つ。40日前後で孵化と言われるのですが、今回は31日と、前回よりもまた少し早く。先に産まれた兄ちゃん姉ちゃん達と比べると。3週間近く違うだけあって、なんて小さい。

小さくてまだ赤ちゃんだけれど、産まれた翌日には早速餌に食らいつくというたくましさ。産まれた時からすでに生きる術は本能で理解しているんですね。

この子は、早速ですが里子へ。ほんの2日間しか我が家にはいませんでしたが、いなくなっちゃうのは淋しいものです。でも、すぐ会いにいけるお宅へのお引っ越しなので、また会える。元気に育ってね。

残る一つのたまごはあまり大きくもなれず、少し萎んできてしまいました。だめかなぁと思いながらも、まだ諦められず。もう少し様子を見届けようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿