Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

ハッピーバースデー。

2015-08-14 12:47:30 | Weblog
41年前の夕方、私は生まれました。

どんな状況だったんだろう。
自分が母親になったせいか、今まで漠然としていたイメージが、少しリアルにイメージできるようになった気がします。

当日、まだ30歳の若い母は、もしかしたら晩御飯の準備をしていたかもしれない。

もうそろそろかしらといいながらそわそわしていたかもしれない。父はきっと仕事で留守。1歳10ヶ月の兄と3歳(かな?)の姉は家で遊んでいたんだろう。もしかしたら昼寝していたかもしれない。

セピア色のフィルムがまるで目の前をカラカラと音を立てて回っているような、それ位リアルに映像が見えます。

でも、全て私のイメージ画像なんだけれど。


年を重ねる度、誕生日を迎えて嬉しいという感情は減った。それは、もっと特別な人の記念日が増えてきたから。家族の誕生日、父の命日。自分にとって特別な日がカレンダーに刻まれていく。きっとこれからも増えていくんだろう。

嬉しいは減ったけど、ありがとうは増えていく。やっぱり誕生日ってそういう日なんだ。

ありがとう。
ありがとう。

色とりどりな人生をありがとう。
幸せをありがとう。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (いちファンM)
2015-08-15 15:26:41
春にあった作詞講座の時に私は受講生で、Qoonieさんとお逢いしました。
あの素敵な2曲を作曲なさったかたがQoonieさんなのだと知り、それ以来、ファンになりました(^^)

ブログをなさっていることを知り、更新されるたび楽しみに拝読していました。
いつも豊かな感性にあふれ、そして穏やかなお人柄が伝わってくる記事に、とても癒されています(^^)
ちび太郎くんの可愛い写真も微笑ましく、拝見するのが楽しみになっています(^^)

お誕生日おめでとうございます!
お姿から30歳くらいのかたかなぁと思っていましたが、私と同い年だったのですね(^^)!
昭和49年生まれでしょうか(^^)

これからもQoonieさんの素晴らしい作品を期待しています。
返信する
遅くなりました。 (Qoonie)
2015-08-21 00:38:42
いちファンMさん、どうもありがとうございます。作詞講座にいらっしゃった方なんですね。ブログ、楽しみにして下さってるとの事、30歳くらいかと、の部分、嬉しいです。笑。はは。これからも曲書きます。是非聞いてやって下さいね。
返信する

コメントを投稿