Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

回想日和〜貴重MV!

2020-11-12 02:50:17 | Weblog

ライブの準備を進めている毎日です。やっぱり色んな事を思い出しますね。昔の写真を突然探してみたりしています。でも、あまり無いんですよね。データとして残すようになったのは、さてどれ位前からなんだろう。とにかく、20年前の現像した写真などちっとも残ってないのです。諦めずにもう少し探して、20年記念ライブも近いということで皆さんにも見てもらえるよう引き続き探してみますが、その前に。

昔懐かしいMVをアップさせて頂きました。ユーズミュージックさん、ありがとうございます。

これは、2002年にリリースされた私のメジャー1stシングル「ヨアケマエ」のMVで、この当時はピアノ、ろくに弾けなかった時代ですね。まさかのギター弾いています。笑。

子供の頃、ピアノは習ってはいたので多少は弾けていましたが、デビューする時に、所属していた事務所の社長に「ピアノ弾き語りは嫌だ、もっと動き回れるギターがいい」と自らお願いし、最初の頃はギター弾きながら歌っていたのでした。確かに、インディーズ1stシングルのジャケはギター持った女の子。

そして、遂に!このMVをごらん下さい!私の超貴重ギター姿が出てきます。実は撮影の前日に、ギター弾きながら歌うシーンがあると聞かされ、え、全然弾けないのに、、と、必死で数時間練習した覚えがあります。いやぁ恐ろしかった。。場所は新宿の高層ビル。極寒だったのを今でも覚えています。

この当時、まだ20代半ばだったのかな、とても初々しい。笑

そう、こんな夜明け前の濃い青がまさに歌の世界観ピッタリでした。

良かったら、ごらん下さい。

Qoonie 「ヨアケマエ」 MV

我が家のグレッチが泣いている。笑

 

15日、配信チケット、引き続きよろしくお願いします。

11/15()  QoonieLIVE「ここから〜20年ありがとう」

@四谷天窓コンフォート  open 12:30   start 13:00

配信チケット ¥2,500-(ツイキャス利用料別途¥100)

https://twitcasting.tv/tenmado_comfort/shopcart/32715

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿