Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

GORO MATSUI SONG BOOKS。

2012-02-28 11:53:19 | Weblog

数日前になっちゃいますが、松井五郎さんのライブ[GORO MATSUI SONG BOOKS vol.2]に行ってきました。vol.1の時は光栄にもSeptemberは出演させて頂きまして。今回は客席からゆっくり音楽を、そして松井さんのトークを堪能してきました。今回の出演は崎谷健次郎さん、井上昌己さん、安部恭弘さんでした。私は高校生の時に崎谷さんのアルバムよく聞いていたので今日はどの曲が聞けるんだろうとワクワクで。不思議な位メロディも歌詞も覚えているものなんですよねえ。パンフレットにはバッチリ歌詞も書かれているわけですが、私、数曲は結構見なくても口ずさめる程でした。高校生の頃の自分が思い出されてなんだか妙に青春でした。どのアーティストの皆さんとても素晴らしくて、最後の安部さんの時なんてもう、こそこそと泣いてしまいました。言葉のパワーは凄い。それを伝える声のパワーも凄い。メロディがここにまた重なって一つの歌が出来上がる、全部が完璧になった時の感動ったら。自分の中の想いを代弁されているかのように歌の世界に入り込んでました。

本当に素敵なライブでした。

今回は会場のあちこちに松井さんの言葉が飾られていて(なんとトイレの中にまで!)、これまた一言一言胸に響きました。

 

松井さんは今回も沢山MCでお話されてました。それぞれのアーティストさんとの出会いやその当時のお話も。またSeptemberも参加させてもらいたい、とってもアットホームな時間でした。そういえば、私が初めて松井さんに会った時はどんな感じだったろう?と思い出してみる。確かアルバム「UNO」の中で松井さんに数曲プロデュースして頂くことになり、その打ち合わせが事務所であった時でしたかね。私が中に入ると、松井さんが既に到着されていて、一人静かに本を読まれていました。その本のタイトルが漢字2文字のとても難しそうな本だったのをよく覚えています。あ、こういう話は今度出させてもらう時にとっておかなくちゃね。笑。

次回も楽しみです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿