Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

新潟到着。新潟出発。

2009-08-24 13:17:38 | Weblog
飛鳥も無事新潟に到着し、今、へきそばを頂き、早速東京へ向けて出発しました。

湿気もなく、気持ちいい新潟でした。

そして、
新潟でも発見。
「トッキッキ」です。

色んなキャラクターがいますね、日本全国に。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛鳥Ⅱ (masa)
2009-08-24 13:27:11
船旅お疲れ様でした。
らいろいろな思い出話を楽しみにしていますね☆
返信する
お疲れさまでした (ひろぴよん)
2009-08-24 19:28:30
「Qoonieの船旅紀行」楽しく拝見しました。綺麗な風景に包まれて良かったですね。本州を北半分回ったんですね。

「トッキッキ」知ってますよ。家内が新潟が実家ので、お土産店で見ました。これは、全国の地方キャラの中では、かなり良いと思うのですが・・・・


返信する
Unknown (Koba)
2009-08-24 20:37:01
3泊4日の船旅、お疲れ様でした。
ゆっくりお休みくださいね。
返信する
新潟の佐渡は、、、 (広島の砂の男)
2009-08-24 22:53:38
Qoonie、いい旅を続けてるねぇ。
最近わかったことなんだけど、俺の父方のご先祖様っつーのは、佐渡守(さどのかみ)藤原元春サンという人で
江戸たぶん時代最後の佐渡の殿様じゃんたんよ(爆)。
その頃は。トッキッキも日本全国にたくさん飛んでいたんだろうね。
時代の趨勢に埋もれていくものもあれば
トッキッキみたいに「絶やしてはならん」と
手厚く保護される種もある。
これからの100年200年先は
どうなっとるんじゃろうか。
俺は時という名の砂に抗ってみたいです(笑)。
返信する
帰りました! (Qoonie)
2009-08-27 21:37:53
masaさん、お土産話、沢山あるのでご紹介していきますね。

ひろぴょんさん、トッキッキご存知でしたか!さすが!結構可愛かったですね。

Kobaさん、下船してもしばらく揺れてました。汗。ゆっくり休んで、もう大丈夫です!

広島の砂の男さん、お久しぶりです!殿様なんてものすごいご先祖じゃないですか!無くなってしまうもの、逆に新しく生まれるもの、何百年先、大切なものが残っている時代であってほしいですね。
返信する

コメントを投稿