Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

愛しの姪っ子ちゃん。

2015-06-03 23:29:27 | Weblog

20歳の姪っ子が昨日、大好きなバンドのライブを見に大阪から一人東京へやって来ました。去年の年末以来の彼女。なんだかとってもお姉さん。そりゃそっか。もう成人なんだもんねぇ。でも叔母としては、こどもが初めてのお出かけしてるのをソワソワして待っている気分でした。苦笑。そりゃそうさ。可愛い可愛い姪っ子だもの。

そしてちび太郎を見てあまりの成長の早さに驚いてました。まだちゃんと歩けてなかったもんね、あの頃は。いやあ、子供の半年と大人の半年って大違いです。

そんな姪っ子とちび太郎と三人で、渋谷でランチしてきました。ちび太郎はだいたい移動中に寝てしまうので、今日もしばらくは姪っ子とゆっくり話が出来てよかったです。彼女は保育士さんなので、子供の事色々聞いてみたり、音楽好きなので最近の好きなアーティストを教えてもらったり。楽しいんです、この何てことない会話が。なんだかすごく贅沢な時間でした。

次回は夏に広島で会えるかな。楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿