Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

レコーディング話~Everlyさん~

2011-05-17 23:00:26 | Weblog

涼しい夜ですね、こんばんは。

そうそうレコ~ディングの話の続きです。今回「告白」がアルバムバージョンで収録されてます。今回は同じ事務所でもあるEverlyのチェロの宇高さんとクラリネットのコムさんにお願いしました。

デモを家で作りながら、なんだかこの二つの音色が似合うんじゃないかなあと思いまして。不思議な組み合せかなと思いながらも、いざ聞いてみると、やっぱりすっごいかっこ良くなったなあと。お二人共、とっても楽しい方々で、レコーディング中、よく笑ってた自分を思い出します。ああ、もうずいぶん前のような気がしてきました。天窓コンフォートさんの「鍵盤大盛。」は、ピアノ一本で歌ったので、同じ曲だけど、違う雰囲気を楽しんでもらえたら嬉しいです。

ちなみに、写真は、同じくEverlyの松尾さん兄弟。遊びに来てくれました。Everlyさんはとにかく多才!クラシックからポップスから何でも彼らの色にして聞かせてくれます。楽器も一人が二つ以上出来ちゃううんだもの。ライブ見ててもすっごく楽しいんです。次回は是非バイオリンも弾いてもらえたらなあと秘かに企んでいたりします。

そう、話が前後しましたが、20日はその「鍵盤大盛。」の1周年同窓会ライブ。去年の夏、大汗かきながら歌った上野野外音楽堂以来のイベントです。沢山の出演者なので、私もちょこっとですが、でも、楽しんで歌いたいと思います。是非お越し下さいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽器の個性・・・・。 (宮城3946)
2011-05-18 12:46:12
“告白”クラリネット、チェロの音色が、楽曲に凄く合っていますね。各楽器の特徴・個性やバランスを上手く引き出されていると思いす。
特に出だしのクラリネットの音が、楽曲の物語を感じる音色で素敵ですね。
勿論、鍵盤弾き語りもいいです。
ラジオ番組とかにリクエストしたですね。

アルバムに入っている“リピート”と言う曲が、仕事中もメロディーが頭の中をリピートしています。(語呂合わせでないよ)
リズム・メロディー・高音の声etc印象的です。曲・歌詞の制作の裏話を聞きたい位です。

“鍵盤大盛”同窓会頑張って下さい。
色んな音。 (Qoonie)
2011-05-23 21:47:28
宮城3946さん、クラリネットもチェロもいいですよねえ。制作の裏話、ちょこちょこ書いていこうと思います。楽しみにしていて下さいね。

コメントを投稿