Said q winning

がははは♪qで映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
映画達に愛の眼差しで突っ込みだ

フューリー 

2014-12-02 | は行の作品


監督:デヴィッド・エアー
出演:ブラッド・ピット、シャイア・ラブーフ、ローガン・ラーマン、マイケル・ペーニャ、ジョン・バーンサル、ジェイソン・アイザックス、スコット・イーストウッド
ストーリー ブラッド・ピットの主演、製作総指揮による戦争映画であり、第2次世界大戦時のドイツにて、”FURY(激しい怒り)”と命名された戦車と5人の兵士たちの生き様が描かれた物語。

戦争の何たるかがかなりリアルに描かれてたし
この監督さんの『サボタージュ』とは違って凄かったー
今作のブラピが 珍しく良い←ムーミン顔がフケたけど
男臭い渋いかっこよさとかかな
ウォーダデイーの頭のキレる感じが
かっこよく観ていて気持ちよかったナァ・・・
酔っ払いで運転テクはバツグンのヤツもいる
ノリのいーヤツもいる
問題児もいる

戦争映画を観るのは 気分的にどうか?!と思いつつ観たけれど
観終わって じっくり思う事が色々とあった

敵と見たら 容赦なく殺戮する
それは「任務」であり「生きる術」なのだ

戦場での悲惨な世界を事務担当だったノーマンから見て描く

銃撃戦の激しさ、実際の戦車・・・だったから
絵空事の話じゃなく真実
生きる事に対する「重み」 ≒ クレイジー 
人の愚かさを感じてしまった。
生き残っていく「自己の信念」があるから、ある種のクレイジーさがあって
クレイジーが、芯の「本当に酷さ」を 突きつけてる
モラルが崩壊して「クレイジー」に繋がる
生きるか死ぬかの戦場に適応するためには、兵士たちは他者へ の共感を捨てねばならなかったことの結果

ラストは これまた印象深かった・・・




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (パピのママ)
2014-12-02 21:13:41
ワンコのブログへ、コメント入れてくれてありがとう。
ブラピは、「レジェンド・オブ・フォール」の映画を観てファンになりました。
あのころは、金髪のロン毛で痩せてて、本当に素敵でした。
何だか、最近はアンジーのお尻に敷かれている中年のおじさんぽくなって、貫録が出たと言えばそうなんですが、やはりファンとしては、いつまでも若々しく輝いて欲しいなぁと思ってます。
でも、この「フューリー」のブラピは良かったですよ。
返信する
Unknown (q)
2014-12-03 21:25:34
パピママ
 いえいえ、こちらこそ!
我が家は何代も愛犬・愛猫がいるので、基本「バカ親 超越の親ばか炸裂」ですからね~

ブラビは見事に「演じる人」になり
今作でも素晴らしかったですよね
華やかなイケメンとかではなく
質の良い男でした
監督業、しないのかなぁ・・・と期待してるんですよ~
返信する
生戦車 (ノルウエーまだ~む)
2014-12-10 11:38:27
qちゃん☆
ブラピがすっごくいい演技だったわ。
今までのヒーロー的な戦争映画とは違って、確かに印象深い作品だったわ。
ちなみに私この映画で使った戦車を借りたというボービントン戦車博物館に2度ほど行ったことありましたっ☆
返信する

コメントを投稿