予想最高気温20℃なれど朝は6℃
午前中はリフォームの現場見て昼ごはん食べてから小林峠を廻ってきた
今回もTREK5200で出発
前回はGARMIN EDGE25を付けていったが充電のために外していたためサイコンやGPSメーター無しで出発
ハンドルにライトもサイコンも何もないから手元をほぼ見ずに走っていたが現在時間だけがちょっと気になるところだった
時間くらいはわかるようにキャットアイの普通のサイコンでもつけておこう
TREKに乗った感想は特になしってのが本音
前にもMadone5.9SLを乗っていたけどそれと大差ない、というかMadone5.9SLも軽くて反応性が良いけど特筆すべき点はそう感じなかった(鈍感)
10年ぶりくらいのTREKだったがスケルトンもほぼ一緒だし乗ってみて何の違和感も感じなかったが目新しい発見も無かった
良い点は路面からの衝撃が柔らかい
サドルのチョイスのせいかフレーム素材のせいかカーボンシートピラーのせいか座骨が痛くない
ハンドルとステムがカーボンだが硬さは十分で油断すると痺れを生じるかもしれない
構成はクラリスのコンポーネントで8Sだがフロントが50×34Tでリアが11~34Tのワイドレシオ
大抵の場所はアウター50Tで走れそうなワイドレシオだったが微妙な歯数の隙間が気になる
まあ登りで足終わるとか回しきれないより良いけど
STIのブラケット部分を握るとブレーキレバーの裏に人差し指が当たって痛い、面取りしたら痛み出ないかな?
問題はブレーキ
効かない…ブレーキはスーパーSLRのBR-6800アルテグラのアーチでST-R2000のクラリスと対応してるはずなのだがシューがSwistopの緑の奴
初期制動も心もとない上にコントロール性も悪い
シマノ製のブレーキシューに変えてみる予定
返ってきてシューを交換しているとバーテープが緩んでいてブラケットが露出してたり右だけ場所がずれていたので修正
午前中はリフォームの現場見て昼ごはん食べてから小林峠を廻ってきた
今回もTREK5200で出発
前回はGARMIN EDGE25を付けていったが充電のために外していたためサイコンやGPSメーター無しで出発
ハンドルにライトもサイコンも何もないから手元をほぼ見ずに走っていたが現在時間だけがちょっと気になるところだった
時間くらいはわかるようにキャットアイの普通のサイコンでもつけておこう
TREKに乗った感想は特になしってのが本音
前にもMadone5.9SLを乗っていたけどそれと大差ない、というかMadone5.9SLも軽くて反応性が良いけど特筆すべき点はそう感じなかった(鈍感)
10年ぶりくらいのTREKだったがスケルトンもほぼ一緒だし乗ってみて何の違和感も感じなかったが目新しい発見も無かった
良い点は路面からの衝撃が柔らかい
サドルのチョイスのせいかフレーム素材のせいかカーボンシートピラーのせいか座骨が痛くない
ハンドルとステムがカーボンだが硬さは十分で油断すると痺れを生じるかもしれない
構成はクラリスのコンポーネントで8Sだがフロントが50×34Tでリアが11~34Tのワイドレシオ
大抵の場所はアウター50Tで走れそうなワイドレシオだったが微妙な歯数の隙間が気になる
まあ登りで足終わるとか回しきれないより良いけど
STIのブラケット部分を握るとブレーキレバーの裏に人差し指が当たって痛い、面取りしたら痛み出ないかな?
問題はブレーキ
効かない…ブレーキはスーパーSLRのBR-6800アルテグラのアーチでST-R2000のクラリスと対応してるはずなのだがシューがSwistopの緑の奴
初期制動も心もとない上にコントロール性も悪い
シマノ製のブレーキシューに変えてみる予定
返ってきてシューを交換しているとバーテープが緩んでいてブラケットが露出してたり右だけ場所がずれていたので修正