pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

デカ黒いの参上!

2007年09月10日 | ようちえん

今日も所用で幼稚園へ。
園舎がなんか静かだなぁと思ったら
子供たちはみんな園庭に出ていたようで、
てっきり運動会の練習をしているのかと思い覗いてみると・・・

 なんかいるっっ
 デカ黒いのがいるっっ


どうやら 全園児を集めて「交通安全教室」をやっていたようです。
デカ黒いのは その、教室の、着ぐるみキャラ。
なんか微妙
ピーポくんでもないし、何だろうと思って見ていたら。


今回の主催は「佐川○便」
そして、ナゾの物体は「ひきゃく君」という、
教室のマスコット(??)らしい。

今日に限ってデジカメを持参していなかったため
その衝撃ショットは収められなかったけど・・

ネット上で見つけました、ひきゃく君。


(佐○急便HPより)


・・・・・・なんか、全てに関して 惜しい! って感じで。 笑

あなたの街でも、ひきゃく君を見つけたら
励ましの声をかけてあげてくださいね



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (しんまな)
2007-09-10 23:55:55
ひきゃく君♪

佐川急○ってこんな事もしてるんですね。

ぜひウチの園にも来て欲しいです(笑)
返信する
う~ん… (リカ)
2007-09-11 00:12:32
ひきゃく君、笑顔がコワイ
CMで見たけど、クロネコも交通安全教室をやっているみたいだね。
ちょっと検索してみたら、やっぱりいた
そのままだけど、クロネコのキャラが…
ひきゃく君の方がインパクト強いかも
返信する
見たかった!! ()
2007-09-11 11:23:41
ひきゃくくん、かなりのインパクトですね~
泣いてしまった子供はいなかったのかなあ?
うちの子は、帰ってきて何も言ってなかったから興味なかったのかも。
私も佐川急便のCMで安全教室をやってるのを見たことあります。事故防止に一役かっているのね。

最近園終了後に長々遊んでいるので、毎日ましゃくんに会います。ましゃくん細い
うちの子は割りとまだ赤ちゃん体系のところがあるから、ぷにぷにしてます。それとも運動不足かお菓子の食べすぎ
もっと外で遊ばせなければと反省です


返信する
名前が・・・ (たっくんまま)
2007-09-11 11:25:41
上のコメント、名前が「た」になっちゃいました!!
ショック
返信する
みなさまコメントありがとうございます (ぷくうみ)
2007-09-11 21:00:41
★しんまなさん
交通安全教室っていったら、てっきり警察の方が来るもんだと
思っちゃいますよね~。
しんちゃんまなちゃんの園にもいつの日か参上するかな!?

★リカちゃん
うぷっ 怖いよね~、この顔、怖いよね~。笑
鼻も口も真っ黒だし、全体的にバランスがおかしいし。
急便のトラックに描いてある「ひきゃく君」が
どうやったらこんな風な着ぐるみになってしまうんだか××
来年の教室はクロネコが来ないかな~♪

★たっくんままさん
ましゃはこの強烈キャラの名前を全く覚えていませんでした。
うちも興味なかったみたい××笑

ましゃ細いですかぁ~?(^^*
気まぐれな食欲のためあまり食べなかったりする割に結構動くからかな?
今度たっくんに会ったらぷにぷにしたい~っ

これからだんだん涼しくなって外遊びにいい季節になりますね~♪
返信する
ひきゃく君・・・ (suzu)
2007-09-12 10:16:11
怖い笑顔ですねえ
ちょっと笑える着ぐるみですね!
幼稚園っていろんなイベントがあるんですねえ
来年ものすごく楽しみです
いま運動会の練習してるんですね!今日送りに行ったら運動場に白い線が書いてあって、みんな体操服でした 運動会も楽しみです♪
返信する
★suzuさん (ぷくうみ)
2007-09-12 23:17:03
そうそう!運動会までは毎日体操服で登園して、
かけっことかの練習をしているみたいです♪
でも練習ばかりじゃ飽きちゃうし、こんな教室があるのも
いいですよね~♪♪
運動会は5人分のお弁当に今から頭を悩ませていますが、
実は場所取りも大きな問題かもしれませんっっ
どうなることやら××
返信する
Unknown (sasuke)
2007-09-13 08:33:49
ひきゃく君とは、またしぶいっっ
でも日本文化の勉強にもなるかもね(なるのか!?)

どうでもいいけど、佐川急便の人って配達のとき常に走っていないといけないらしいね。
前にテレビでやっているのをみたような気がする・・・お疲れ様。
返信する
★sasukeちゃん (ぷくうみ)
2007-09-13 22:59:36
日本文化・・爆!!
佐川の人って配達の時走らなきゃいけないの???あひゃー
確かに、CMの人(アニメ)も走ってる!
トラック降りて走ってる!!!
ホント、お疲れ様、だねぇ~。
返信する

コメントを投稿