pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

まさにカトリック

2007年12月23日 | ようちえん
2学期の終園式の翌日、
カトリック系の幼稚園らしいクリスマスのイベントがありました。
イエス誕生の厩にキャンドルをともす、キャンドルサービス


薄暗いホールで、園児が一人ひとり電気のローソクを持って
厩のイエス様に捧げていきます。暗すぎてボケボケのましゃ親子。

出来上がりはこんな感じ。

子供もママもちょっと小奇麗な格好をして、クリスマスの儀式は
ムード満点で楽しかったです~


おうちに帰って記念撮影。ウルトラビーム放出中。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (ぽこぽこりん)
2007-12-25 00:14:09
キャンドルサービス、きれいだね。
カトリック系幼稚園でのクリスマスの儀式って
独特の雰囲気でいいよね。
子どもながらにもあの雰囲気を今も憶えてるよ。
(私もカトリック系幼稚園卒なの)
返信する
★ぽこぽこりんさん (ぷくうみ)
2007-12-25 02:11:54
私は逆にカトリックとは無縁の生活をしてきたんだけど、
今回は”やっぱカトリック系”って思ったねー!
暗ーい部屋で、本当に厳かな感じでよかったよ~♪
ま、子供たち(特に年少さん)は集中力キレてダラダラの
ザワザワだったけど××

ましゃたちの記憶にも綺麗に残るといいなぁ~。
返信する

コメントを投稿