pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

うちのドロシーちゃんたち

2007年09月09日 | Weblog

7月の終わりの近所の商店街のお祭りで、不覚にも
ましゃにお持ち帰りされた金魚たち

全部で3匹。

とりあえずガラスの器に入れて育てることになり・・・
せっせと水を換え、エサを与えて育ててきましたが、
いつの間にかかれこれ1ヶ月以上経ちました。元気です。

名前はドロシー。3匹ともドロシー。
#金魚=ドロシー。セサミの法則で。

その、チビっこちゃんだった3匹も大きくなりました。

                  ・・・一匹だけ特に。

3匹のチビドロシーだったのが、大中小ドロシーちゃんに。
こんな感じです。↓

水の中って上下もあってサイズは分かりづらいけど・・・
右ののドロシーちゃんが一番デカくなり、
ドロシーちゃん(中央)はまだまだチビっこです。
エサも当然ドロシーちゃんが一番に喰いつきます。

金魚の世界にも上下関係アリですか?


・・なんだか長生きしそうだし、そろそろ水槽を購入すべきかしら。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (chiku)
2007-09-10 11:13:13
私も小さい頃飼ってたよ~。
結局病気で死んじゃったけど・・・

結構お世話は大変だよね?
しかしまだらドロシーちゃん、ほんとにデカイね
これからの成長が楽しみですな
返信する
★chikuさん (ぷくうみ)
2007-09-10 20:56:54
そういえばうちも昔きちんと水槽で飼ってたような、
飼ってなかったような・・・?
金魚すくいって誰もがやったことあるだろうから
金魚を飼育した経験がある人ってかなり多いかもねっ

水槽の掃除やらが結構大変なんだよね~。
でも意外とぼーっと見てるだけで癒されたりします。笑
返信する
大きくなれよぉ~(古っ!) (ぽこぽこりん)
2007-09-10 22:16:33
ドロシーちゃん、元気そうでなによりです。
水槽の掃除、大変だよね。
ちょっとさぼるとヌルヌルしちゃうしね・・・。

昔、近所の家で飼ってた金魚は
何年も長生きして、15センチくらいになってたよ
返信する
★ぽこぽこりんさん (ぷくうみ)
2007-09-10 22:39:15
15センチ・・・・・・・・・


食える! (爆)

ああ、うちのドロシーもそんなに大きくなっちゃったらどうしようっ
今のガラスの器じゃ窒息状態になりそうだわぁ
あひゃーん
返信する
おー (ma:ha)
2007-09-11 05:08:07
水槽でなくても育つんだ!
でもガラスの器にこんな綺麗な金魚がちろちろと泳いでるのって涼しげで素敵~
うちもなんか生き物を飼ってあげたいなと思ったりしてるんだけど、なかなか踏ん切りがつかずにいます。
返信する

コメントを投稿