pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

星に願いを

2007年07月05日 | ようちえん

サークルで園へ出向いたついでに
園児たちが作った七夕飾りを見てきました。

いっぱい飾ってあってムード満点!
年長さんは直筆の短冊。
年中さんは先生が書いてくれたものに絵を描いたり。
年少さんは先生が書いただけのシンプルな短冊・・・・・・・・

純粋にかわいくて面白かったので、年少さんの作品から
いくつか紹介させて頂きたいと思います。(おい)

「プリキュアになれますように」
一番多かった願い事です。
女の子の憧れだよ!

「プリキュアのミント
なれますように」

ピンポイントで来たよ!

「プリキュアファイブ
なれますように」

前作の2人組はもう過去のものだよ!

「ちょうちょうをつかまえたいです」
きっと捕まえられるよ!
捕ったら逃がしてあげてね!

「バッグがほしいです」
大人やね。LVで決まりだよ!

「くるまになれますように」
工場で作ってもらわないとね!

「ヨドバシカメラやさんに
なれますように」

本気なら夢はきっと叶うよ!

「チュープトルになれますように」
なに?チュープトルって。
書いてる先生も??だよ!


さあそして、ましゃの短冊はコチラ。


「うたみみかめんになれますように

惜しいっっ 「うみみ」です。さ行が言えないからね。


・・・つーか、まだマイメロかよ!!



※園児の皆さん、ネタにしてごめんなさい。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハレハレ君)
2007-07-06 01:17:27
もうすぐ七夕だね。朝のラジオでは、平塚の七夕祭りの
ことを言っていた。

子供たちの願い事ってほほえましいよね。
うちの長女(3歳)も幼稚園で短冊を書いてもらった
らしく、お願い事を何にしたのか聞いたところ、
「パンやさんになりたい」
だって。
パンが一番の好きな食べ物の長女らしい。。

返信する
願い事 (chiku)
2007-07-06 09:59:00
うちの子は「ポケモンのボールがほしい」でした。
売ってないので、お母さんがそのうち作ろうと思います・・・
返信する
Unknown (ぷくうみ)
2007-07-06 14:48:02
★ハレハレ君
平塚の七夕かぁ~、神奈川かぁ~、懐かしい。

パン屋さんになりたいって願い事が叶うとパパも嬉しいんじゃない?
私もパン大好きだから通っちゃうぞ~
ちなみに次女ちゃんもパン好き???

今回は短い時間に目に付く短冊を撮影してきたけど、
探せばまだまだありそう、微笑ましい願い事

★chikuさん
ポケモンのボールとは、あのコンパクトのような、
ピカチュウが入ってる、、アレ?
ママの手作りだと嬉しさ倍増かもね
出来たら是非見せてね~♪♪
返信する
願い事 (suzu)
2007-07-06 17:09:45
ましゃくんは可愛い子供らしい願い事ですね!
うちの子は「飛行機に乗りたい」でした。
とっても現実的だなあ・・・なんだか笑っちゃいました。
みんな可愛いですね
返信する
僕のは? (ぽこぽこりん)
2007-07-07 10:32:14
「なんで僕の(短冊の写真)がないの?」
息子の素朴な疑問です。
親子でぷくうみちゃんのブログを楽しんでます

短冊へのコメントが笑えました
返信する
Unknown (ぷくうみ)
2007-07-07 17:40:00
★suzuさん
飛行機に乗りたい願い事、是非かなえてあげたいですね~♪
ディズニーへ行くとか、海外へ行くとか!?(私が行きたい××)
2歳にして立派な願い事です

★ぽこぽこりんさん
なぜかヒロくんの短冊、写真に撮ってなかったのよ~っ
というか、あの時のパシャパシャ撮影はこのブログのためでした(計画的)
いよいよ明日!てるてる坊主作らなきゃ♪
返信する
いよいよ明日ですね (たっくんまま)
2007-07-07 17:42:13
いよいよ明日は一学期のメインイベント○涼み会ですね
このままいけば何とか晴れてくれそうな予感

なのに息子の発熱は続き、先週は火曜からずっと幼稚園を休んでしまいました
今日も朝から38度。いったいどうなってるの
こんなことは初めてでオロオロしています。
病院では夏風邪って言われたんだけどなあ・・・。
息子も明日をすごく楽しみにしているので、早く熱が下がってくれることを願っています。

明日は息子が行けなくても、旦那に看てもらって私は準備から参加です。委員でしかも四役なので・・・。
飲み物ブースでお待ちしております
返信する
★たっくんままさん (ぷくうみ)
2007-07-07 17:49:53
たっくん、火曜からずっーとお休みだったの!?
あまり高熱が続くと体力消耗するし、心配ですね・・
ましゃもとうとう金曜日に高熱でお休み!今やっと熱が下がりました。
このまま大人しくしてれば明日はなんとか行けそうかなぁ。。

木曜日の幼稚園は、ばら組は全員出席なのにもも組さんは欠席が多かったです。。
本当にカゼが流行ってるんですね。
夕涼○会までにはみんな元気に治るといいのに・・・。
返信する

コメントを投稿