pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

缶パックン

2007年07月10日 | ようちえん

さあ、今日も幼稚園ネタだよっ
本日は空き缶分別プレス車??その名も「カンパク大将」
幼稚園へやってきました。オフィシャルウェブサイト

なんと、コレって市の環境教育プログラムらしい。
今週から午前保育になった関係で、お預かりの子たちしか
見れない時間のイベントだったけど、
病み上がりましゃもなんだか元気そうだったので、帰宅後着替えて、
再び幼稚園へ行ってきました。(ヒマ人。

お兄さんお姉さんによる微妙なノリの紙芝居(おい)、
空き缶などのリサイクルのお話、
そしてこれまでみんなで集めてきた空き缶をカンパク車に
ポンポン入れていきます。

みんな制服の中、ましゃはラフなタンクトップ姿でしゅ。

トラックに搭載された機械であっという間に分別されて、
圧縮された缶は一ブロックに350ccの缶が200個分

みんなに持たせてくれた缶のブロックは3キロくらいあるらしいよ。

すごいねー。リサイクルやねー。環境教育やねー。
そんな、エコな昼下がり。(?)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (chiku)
2007-07-11 18:50:26
見に行ったんだね~!
私は習い事の関係で、子供は今回偶然お預かりになりました。
私は見学してないから、何か様子が見れて嬉しい~
紙芝居とかもあったんだね。
そういやカンパク大将、今日もどこかで見かけたぞ?
毎日頑張っているんだね。
がんばれ!カンパク大将~!!

返信する
★chikuさん (ぷくうみ)
2007-07-12 14:18:22
街角で見かけるんだ、カンパク大将!!!
実は各地で活躍してるのかもね。

お預かりの子以外で見に来てた親子は5組くらいだったかなぁ。
せっかくのイベントなのに時間が合わなくて残念だよね。
また2学期とかに呼ぶ予定なんだっけな?
がんばれ、カンパク大将~!!
返信する

コメントを投稿