pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

ましゃとうるとらまん

2008年01月17日 | 4歳児 ましゃ
また少し前の話。
年末に、店頭では見つけられなかったウルトラマンメビウス
ソフビを、ネットで購入しときました。

バージョン違いのメビウス×2だぞぃ。ましゃ様選択。
むむむ・・・やはりかっこいい。(おい)

少し前にバザーのくじ引きで100円でゲットしたデカ怪獣と
戦っています。
ガンバレ、メビウスーーー!

そんなウルトラバカの息子の最近の絵・・・・・・・

指人形を見ながら描いたのでデフォルメっぽい、
ウルトラマンタロウの絵ですね。サインも上手。(親ばか)

つーか、耳(じゃないか)がなかったら筋肉すぐる?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2008-01-18 14:26:53
ましゃ君の絵、上手ですね
ウルトラマンタロウだと、すぐに分かりますよ

うちの息子も、冬休み前からウルトラマンにはまっています
パパが借りてきたDVDを見て、一生懸命にお勉強したようで
ウルトラマンに詳しい男の子達と、毎日幼稚園でウルトラマンごっこをしているようですよ

メビウスも、種類があるんですね
私も勉強しようかなぁ~
Unknown (chiku)
2008-01-18 23:26:34
すごーい!ましゃ君!良く書けてる~
うちの子もそのうち興味が出てくるのかなぁ?

うちの子は今、ゲーム命・・・毎日毎日。
目が悪くなりそうで心配
なんだけど~、最近ほったらかしてる
二人目とか出来たら、なお更構っていられないだろうね!
すごい! (ぽこぽこりん)
2008-01-19 10:16:15
ましゃくん、絵も字も上手だね~
すごいね!!
ヒロは小さな紙におさめるのが苦手みたい
らくがき帳も巨大な絵や字ですぐに
いっぱいになっちゃって
「描くところがなくなったよ~」とよく言ってるよ。
コメントありがとうございます (ぷくうみ)
2008-01-19 14:07:27
★もこちゃん
やはり、男の子はウルトラ大好きよね~♪
今現在放送されてないのに、スゴいことだわ。
メビウスは、パワーアップしたバーニングブレイブと
さらに豪華になった?フェニックスブレイブとか・・
なんだかいろいろありました。
あたしもよく分からないけど、今再放送してくれたら欠かさず見たいなぁ~。

★chikuちゃん
息子くんのゲームはポケモン系かな?
ましゃも最近はワケも分からずDSをいじってるのよー。
ソフトはレイトン博士のヤツなので漢字まみれの謎解きで4歳児にできるわけないのにねー。
でも確かに、気づくと画面に目が近づきすぎちゃってるから視力が心配だわね・・

★ぽこぽこりんさん
はっ そういえばましゃはメモ帳に落書きしていることが多いのよねっっ
(しかもボールペンとかで描いてるし。
ヒロくんみたいに、子供はのびのびと、大きな絵を描いて欲しいものだわっっ
次回はビッグサイズのウルトラを描かせてみようかな
ウルトラマンの今後 (たっくんまま)
2008-01-22 12:56:54
円谷プロ、バンダイと本格提携ですね。
これからいろんなグッズが出てくるかも。大人のマニアさんもいるから、売れそうだね
秋には映画も公開されるみたい。メビウスも出るらしいよ

今週は参観ですね
小学校も午後から参観なので、忙しい
子供二人の参観が珍しく重なったので、旦那は張り切って休みを取っての参戦です
宜しくお願いしま~す
★たっくんままさん (ぷくうみ)
2008-01-24 21:18:47
たっくんままさん・・・すごい情報持ってますねっっ
さすが2人の男の子のママ!!
メビウスの映画かぁ~。CMとかで発見した日には
見たい攻撃が始まるんだろうなぁ。
いよいよ映画デビューの覚悟をしておかないと

明日になってしまいました、参観日♪楽しみ~!!
しかし偶然にもお兄ちゃんと同じ日なんて大忙しですね。。
では明日、お会いしましょうね~

コメントを投稿