pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

父の日だもんね

2008年06月14日 | ようちえん

本日は父の日がらみの幼稚園イベント、『親子参観』でした。
ましゃは早い時期からこの日を楽しみにしていて、毎日のように
「今日は、6月、14日、土曜日、お天気は、くもり、です!」
よく分からない練習をしていたのです・・・。

やっと待ちに待った当日になりました。お天気は、くもり!(的中!)

年中さんは2クラス合同でホールでのイベント。
まずダンスを披露してくれて・・・パパやママとの体操タイム!

ロケットーーー
ましゃ、18キロ近くあります、重いよねぇ。。

続いて親子で製作。見づらいけどましゃが絵を描いて、
クルクルまわるタイプのかわいUFOができました。

その後、教室に集まってパパへのプレゼントタイム
今年は似顔絵(?)入りのコップでした。
毎年父の日プレゼントは結構凝ってて、実際使えるものを作って
くれるのでとても楽しみです~(でも写真ナシ)


そうそう、廊下に飾ってあった家族の絵
ましゃとママはおうちの中にいるけど、
パパはころん(犬)の散歩中らしくお外にいます。
他の子たちは兄弟を含め家の中に収めていたのに・・・
3人+1匹が家に入りきらなかったのかなぁ?

ま、家の右側にある木もましゃが描いたらしいし、
枠を超えた作品ってことで。(笑


幼稚園は園児+両親たち&乗り付けた車でごった返してたけど
とても楽しい一日でしたぁ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (たっくんまま)
2008-06-16 10:41:26
土曜日はお疲れさまでした!!そして今日も子供は休み
親子参観のあと、うちのパパは疲れたのか帰って昼寝してました。

パパへのプレゼント、可愛かったね。お弁当参観の時にロッカーの上に絵が乾かしてあって、どんな風に仕上がるのかなあ・・・と思っていたら素敵なカップに。去年のプレゼントのパパの絵と比べると、若干上手になっていて成長を感じました。
なんだか母の日のプレゼントよりも、グレードが上よね。私もあんなのが欲しいな
返信する
参観日 (chiku)
2008-06-16 15:11:15
土曜日は楽しかったね!
でもうちはお父さんが参加できなくて
朝からブルー入っちゃって~・・・
ホールでのダンスも踊ってなかったよ

遊園地に変身~!のところからは元気になったけどね

家族の絵が貼ってあるなんて知らなかった
まだ見れるのかしら・・・
明日また覗いてみよう
返信する
Unknown (ぷくうみ)
2008-06-16 21:43:54
★たっくんままさん
そうそう!毎年父の日プレは母の日よりグレードが上!ですよねっっ
去年のペン立ても長く使えそうだし、来年も楽しみ~
絵が上手になって、更にリアルな似顔絵になったりするのかしら・・・♪

何より幼稚園でパパやママと一緒に遊びや製作ができて
子供たちが本当に嬉しそうなのがカワイかったっっ
ずっと仲良し親子でいれたらいいなぁ~。

★chikuちゃん
見てたわよ~、あっくんがダンス拒否!?してたの。
パパの不参加でご機嫌ナナメだったのね。納得。
来年はパパも参加できるといいね

廊下の家族の絵はそれぞれ兄弟構成とかで個性が出てて見ごたえアリだよ!
できればカメラ持参で!(送り迎えのときは写真はムリかなぁ・・・
返信する
Unknown (ぽこぽこりん)
2008-06-17 23:04:59
親子参観だったんだね。
ましゃくん嬉しそう。
もう18キロ近くあるんだ~。大きくなったね。
ヒロは16キロ台にやっとなったと思ってたのに
体調をくずして寝込んでたらまた15キロ台に戻っちゃったよ
返信する
★ぽこぽこりんちゃん (ぷくうみ)
2008-06-18 23:05:46
あらら、ヒロくん体重減っちゃうくらいの病気!?
完全回復したらまたいっぱいご飯食べて、
野球選手になるためにグングン成長してもらわなきゃね♪

親子参観とか各種イベントも、去年はドキドキで参加した
記憶があるけど・・2年目となると慣れたもので(笑
親も子供もある意味成長しているようです
返信する

コメントを投稿