ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

熱気を快適に感じる方法

2005-07-23 20:17:05 | 留学生活・日常編(前半)
暑い~!!!
と会う人会う人みんなで挨拶代わりに言い合います。
そりゃ確かに暑いんですけど、どうして日本の(というか、地元の)夏よりは楽な感じするんだろう?
私、ソウルより緯度の高い北国の出身なのに。
ギラギラした太陽、真っ青な空、蝉の鳴き声がないからかな?
(ドデカイ蝉の死骸が落ちてるのを2回見ましたが、日本ほどは蝉の鳴き声聞かないなぁ・・・)

部屋に日差しは入ってこないけど、夜でも室内には熱気がこもりまくりです。
扇風機回しても温風しか来なくなったので腹が立って電源切ってみたら、3分しないうちにじわーっと汗が。
この感じ、何かに似てる、何かにそっくり・・・。

チムヂルバンだ!!!

韓国にある低温サウナ、私のだーい好きなチムヂルバンの感じと同じ!
そう思うと、この汗が出てくるのも心地よくなってきました。
(暑さで頭がおかしくなったわけではないです!)
私は新陳代謝がいいのか分かんないけど、食べても食べても太りにくいというラッキーな体質をしてるみたいなので、この際もっともっと新陳代謝を上げてヤセたらもうけもの!
日焼け&外の暑さが大嫌いなので外には出ないし、そもそもどうせテスト勉強だから部屋にいなきゃいけないので汗かいても平気だし、部屋でこうして天然(?)サウナ気分を味わいながら勉強するのもいいかもー。
シャワーはいつでも好きなだけ浴びれるし。


来週の水・木はテストです。
受動、使役の使い方がけっこう出るみたいなんですけど、数日前に書いた『韓国文法辞典』(記事はこちら)が大大大活躍しております!!!
『小学館 朝鮮語辞典』にも文法のことは載ってないし、この辞典に一生ついていきます

最新の画像もっと見る