ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

韓国留学最終日・飼い主帰国

2005-12-28 13:47:00 | 飼い主と韓国一周旅行!
今、飼い主と一緒に空港に行って飼い主を見送り帰ってきましたー。
3週間も一緒だったし、当初はまた3月まで会えない予定だったけど結局私は帰国を早めたためにすぐ会えるしだから別れる時も寂しくないだろうなーと思ってたけどやっぱ寂しかったですねー。
前回、3月の韓国旅のお別れよりはもちろん大丈夫だけど。
今回は泣かずにニコニコ顔で見送れましたー。
1月5日帰国、6日にデートの約束してるから、飼い主との再会まであと9日だしね

7日に来韓した飼い主、途中で体調を崩してしまったため、最後の数日は体調がすぐれなくてほとんど下宿にいました。
私は元気なのは何故・・・?
ちなみに飼い主、風邪ではなくて食べすぎで胃の調子をおかしくしてしまったようです
「日本食が恋しい、俺に海外生活はムリ」
と言ってました
飼い主が復活したら、ぷっくは9ヵ月海外生活をフツーに過ごしたことを思いっきりエバってやろう。

さてさて、先ほども書きましたが1月5日帰国の私。
1月2日に母が来韓してくれ荷物整理をしてくれるので、それまでの5日間は学校もない、完全な自由時間。
こんな機会は帰国してお仕事始めたら二度と訪れないぞっ。
旅行記も書かなきゃだーっ。

旅行したら韓国語能力が伸びるだろうなーと思ってたけど、実際は授業よりも簡単な言葉で用が済んじゃうしホテルとか下宿ではNHK見るしで、なんか韓国語力落ちたかもって不安感が
買った語学堂5級の教科書、アシアナやセマウル号でもらった機内誌や新聞、買ったクレヨンしんちゃんの漫画、そして電子辞書という武器も手に入れたことだし単語増やしたい
まずは部屋のお掃除をしたいのですが、下宿の水道が凍って今私の階の水が使えないんです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (green)
2005-12-28 13:50:32
留学中の身です。よろしくお願いしまーす!!あたしも1月後半まで何にもないので。かなりグータラ中
返信する
そうかー (こぐま)
2005-12-29 00:42:37
そっかー、飼い主さん、体調崩してしまわれたのね?旅行中、どちらかが体調崩してしまうと、思い切りはめははずせないものね・・・



でも二人でゆっくりできてよかったね。

もうすぐぷっくさんは日本に帰ってくるんだ~。なんかフシギなかんじ。

今度は日本⇔日本で交信しあえるね(こぐまと)
返信する
あらら (あり)
2005-12-29 12:23:49
飼い主さん大丈夫ですか



しばらくゆっくり過ごせるみたいですね

私も今冬休みなのでのんびりしてます。

最近は無料放送の韓国ドラマを見てるんですが、全く聞き取れなくて悲しい…



ぷっく姫さんお正月は韓国なんですね

私は上海で年越しです
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぷっく姫)
2005-12-30 15:57:44
>greenさんへ☆

初めまして。留学頑張ってください♪



>こぐまさんへ☆

日本と韓国という別々の国にいた私達を結びつけてくれたPCってすごいですね

帰国してからもよろしくお願いします



>ありさんへ☆

飼い主はまだ全快してないみたいです『無料放送の韓国ドラマ』とは、もしかしてGyaOのことでしょうか?

私もこちらで張り切って登録したはいいんですけど、いざ見ようとしたら

「海外からのサーバではみることができません、日本国内のみのサービスです」と出て見ることができませんでした

それでも番組紹介のメールは延々と送られてきます

上海で年越し、ゴージャスですね

祈多幸新年!

(中国語分からないのでデタラメ
返信する
Unknown (アナバコリア)
2009-10-22 14:14:23
こんにちは。韓国穴場情報サイト「アナバコリア」です。
今回、「韓国留学」から検索して来ました。

アナバコリアでは、韓国穴場(主に地方)情報を提供しています。
韓国留学中に旅行したいと思っても、有名な観光地とか都市が中心になりがちだと思います。地方にもまだまだ、知られていない良い所がたくさんあるので参考にしてみて下さい。
返信する