ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冷麺とキム・ジョングク

2005-12-29 13:44:37 | 留学生活・学習編(後半)
昨日、飼い主を見送った帰りに冷麺屋さんに寄りました。
不慣れな『おひとり様』
新村駅の近くに今年の夏前にできた、『3900ウォン冷麺』。
3番出口出てまっすぐ行き、シンナラレコードのある交差点を、横断歩道渡らずに右に曲がり、2つめ(多分)の角を右に曲がるとありますー。
狭くて、しかも下に下りていかないといけない作りだけど入り口にデカデカと『3900』と書いてあります。
隣がドクト刺身屋なのが目印?

安いとあなどるなかれ、おいしいですよー
数日前から冷麺モードだったんです。
冷麺って、2人で行って一人は水冷麺、一人はビビン冷麺頼んで分け合いながら食べるのが一番いい気がします(あくまで私的には、ですが
水冷麺だけだと物足りないし、ビビン冷麺だけだと辛すぎる。
私は昨日ビビン冷麺を頼みましたが、おいしいけど辛くてシビれたー。
一緒に出てくる酢がさっぱりしてておいしかったです。
あれ、入れて食べても飲んでもいいんですよね?
水だと辛みがひかないんだけど、酢を飲むと辛みがおさまるんですね。

で冷麺食べてる途中に、なんか私の好みの曲が流れてきた
初めて聴く曲ではなくてテレビとかで聞き覚えはあるんだけど、歌手名もタイトルも分かんない
店員さんに聞こう・・・と思いつつ食べ終わる頃には曲も終わってて、サビは頭に残ってるもののまさか店員さんの前で歌うわけには・・・ねぇ
アルムダウォ♪ニガ インヌン イ セサン♪♪

帰ってきてからサビの歌詞で検索してみるもののひっかからず。
で、いつも使ってるKBS WORLD Radioにアクセスしてみるけど分かるわけないかー。
とりあえずK-POPtop10を見てなんとなくクリックした曲が、

一発でビンゴでした

김종국の『별, 바람, 햇살 그리고 사랑(星、風、日差し、そして愛)』。
かなり売れた曲みたいですね、この人も有名みたいだし。
私が一発で引き当てたのは、まったくの偶然というよりはテレビとかで見てたのが記憶の片隅にあったからでしょう。それにしてもラッキー
で次は歌詞を調べたいけど、いつも載ってるサイトには載ってない
で、ひらめいてYahoo!Koreaに『별, 바람, 햇살 그리고 사랑 가사(歌詞)』って入れてみたら、

これも一発でビンゴ

っていうかこの検索方法、もはや定番ですよねぇ・・・
もっと早く気づけよ自分
ついでに、前から耳に残っていた『사랑스러워(愛らしい)』という曲もこの人のだと判明。
だから有名どころくらいおさえておこうよ自分・・・
これもYahoo!Korea様で歌詞を手に入れました
私の好きで気になった曲が2曲とも同じ人の歌、それも人気歌手のだったなんてこれも運命(なんの?)
男の人なんですけど、私は2曲とも女の人が歌ってると思ってました
だって声が・・・

この歌、ハッピーで好きなんですけど、ただ一点、
단 한사람 너만 있어주면 돼
(ただ一人の人 君だけいてくれればいい)
だけは抗議!抗議!抗議!
やだー、私は友達とか家族とかもいなきゃだし、本とかお菓子とかも必要ー!
第一、世界に2人だけなら衣食住を全部自分達でまかなわなきゃいけないんですよ?不可能だっちゅーの。
・・・あ、そういうことじゃない?(汗)


そんなキム・ジョングクさんの歌は
こちら


その後色々調べまくったけど、この方超超有名ではあーりませんか!(古)
どうりで聞き覚えあるはずだわ・・・。
いつも楽しみに読ませていただいてるかいさんのブログでもしっかりとりあげられていましたっ。

マスターして飼い主の前で歌ってみよう
・・・ちなみに、飼い主に言わせると私は
「今まで生きてきたなかでこんなに音痴なやつは初めて」
だそうです

コメント (14)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 韓国留学最終日・飼い主帰国 | トップ | 日本に帰ったらしたいこと♪ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとっち)
2005-12-29 16:40:02
こんにちは~☆

どうしてもぷっくさんにお礼が言いたくて2度目のカキコですw



今日の日記のおかげで大好きな曲の歌詞を検索する事ができました。

この検索方法、気付きそうで今まで気付きませんでした・・・。



私の韓国語の勉強はk-popがメインなので本当に嬉しいです!!ありがとうございます☆☆



私もキム・ジョングクさん大好きです♪
冷麺&歌探し (こまものやJUN)
2005-12-29 22:03:44
お久しぶりです。

飼い主さん後半ダウンで残念でしたね。



さて、今日反応したのは…

「冷麺って、2人で行って一人は水冷麺、一人はビビン冷麺頼んで分け合いながら食べるのが一番いい気がします」

僕もそう思います。韓国へ行ったとき(二人じゃないけど)そうしました。

日本の韓国料理店でも事情が許せばそうしたいですね。



あ、歌探しの方法、いろいろあるんですね。

キムジョングクさんは先日の日韓友情年ファイナルコンサート?にも出ていましたね。

僕も詳しくは知りませんでしたが、いい声ですね。
キャー (あり)
2005-12-30 14:28:00
ジョングク大好き!!

日本に帰ってきてから私の中で赤丸急上昇です

最初はあの顔、あの体であの声かよって思ったんですけど、いい~曲歌ってますよね

星、風…の方はMVもすごく好きなんです

見てると何か幸せになってくるvv



私も韓国冷麺大好きなんですけど、麺がうまく箸でつかめない…

コメントありがとうございます♪ (ぷっく姫)
2005-12-30 16:11:42
>さとっちさんへ☆

お役にたてて私もすっごく嬉しいですー!

K-POPで勉強、単語も増えるし楽しいし聞き取りの練習になるし、いい方法ですね



>こまものやJUNさんへ☆

私がいつも日本で食べてるのは盛岡冷麺で、これはビビンじゃない方の冷麺も辛いのですが、韓国冷麺はハッキリ味が違いますものね。

あぁまた食べたくなってきた・・・

日本では分け合って食べるのって事情が許さないのでしょうか??

私はお店に行った時にみんなで注文したものを分け合って食べてますけど、もしかしていけないことだったのでしょうか???

日韓友情年コンサートに行った人が、語学堂の廊下で

「サランスロウォ♪」と歌ってた謎がようやくとけましたー。



>ありさんへ☆

>あの顔、あの体であの声かよ

また笑っちゃいましたー!

確かに、あの筋肉であの日焼けですもんね。

そしてあの声、私はずっと女の人の歌だと信じ込んでましたから・・・

プロモも見ました。幸せ感溢れる光の中でイチャついてる2人が素敵だった



今回の旅行中に箸の持ち方を飼い主にスパルタ矯正されて、冷麺とかをなんとか掴むことができるようになりました。一度切らないで食べたら掴みやすいだろうと思ってそのままもらったら、麺が塊のまま箸にからみついてきて大変なことになりました
Unknown (soa)
2005-12-30 17:59:22
キム・ジョングク私も大好きです~~!!

でも、来年は軍隊に行くとか…



3集もいいけど、1集2集もいいので是非聞いて見てください~~~!!!

言葉足らずでした… (こまものやJUN)
2005-12-30 23:17:57
ちょっと言葉足らずでごめんなさい。

韓国こそみんなで分け合うのって大丈夫でしょうか?

冷麺は分け合いましたが、参鶏湯はちょっと違和感あったっぽい。

ていうか料理によりますね…。

お店の雰囲気とかもありますが、

一緒に行ったメンバーにもよると思います。

日本では気の置けない友人とだけでなく、

そんなに親しくない同僚や先輩とお昼ってことも多いですよね。

そういう「事情」のつもりでした。
コメントありがとうございます♪ (ぷっく姫)
2005-12-31 20:57:02
>soaさんへ☆

キム・ジョングクさん情報ありがとうございます~!

軍隊かぁ・・・避けられないこととはいえ、悲しい

キム・ジョングクさんの歌をたくさん聞いてみたいです
こまものやJUNさんへ☆ (ぷっく姫)
2005-12-31 21:00:51
こちらこそ、お手を煩わせてしまい申し訳ありませんっ!!!

人数分より少なく注文して湧けて食べるのはマナー違反でしょうけど、2人で2人分頼んだ分を交換して食べるのは大丈夫だと思いますよ~

私は食べ物欲が強いので、親しくない方と食事に言っても「一口交換しましょうよ」とか言っちゃいそうです^^;

ぷっく姫さん (かい)
2006-01-08 21:25:14
風邪で伏していて、すっかり新年のご挨拶が遅くなりました。

今年もよろしくお願いします。



キム・ジョングク、年末の歌謡賞を総ナメだった

ようです。

1集2集の活動はそんなにパッとしなかったのに、

なんでなんだろう?



キム・ジョングクが以前所属していたTURBOという

グループの

黒猫のタンゴを聞いてみて下さい。

笑えますからって・・・

若い人は知らないかな、もしかして?
トラバ (ぷぅ)
2006-01-26 22:32:33
キム・ジョングクさんの記事を読ませていただいて以来、気になって気になって、ついにCDまでGetしてしまいました。

ほんと、いい歌ばかりで気に入っています。

これも、ぷっく姫さんのおかげです。

ありがとうございました。

トラバさせていただきましたので、お願いします。

コメントを投稿

留学生活・学習編(後半)」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

キム・ジョングク/星、風、光 そして愛 (さらん・さにゃん  ~ようこそ!韓国マダンへ~ )
利用にあたっては、まず、こちらを確認してからお願いします。 별, 바람, 햇살 그리고 사랑 星、風、光 そして愛 (작사/김태희 작편곡/정&#516
愛らしい (あんにょん☆Diary)
最近、頭の中をぐるぐる回っている曲があります。 それは、キム・ジョングクさんという方が歌っている「사랑스러워 (愛らしい)」という曲です。 偶然、ぷっく姫さんのブログで聞いてみて以来、とってもかわいらしい歌詞にテンポのよさで、聞