ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

語学堂状況劇大会☆

2005-11-24 22:03:41 | 留学生活・日常編(後半)
2級の歌大会(※私は飛び級したので未体験ですが)、3級の演劇大会に続き、延世語学堂4級のイベントは状況劇大会。

2,3級との違いは全員参加じゃないってこと。
あらかじめクラスの中で3、4人が一チームになり(一クラスあたり3~4チームができる)、4級で習った文法、単語、ことわざ、故事成語、擬態語擬声語を使って7分くらいの話を作り暗唱した上でクラス内で発表、その中でよかったチームが出場します。
3級の演劇とは違い、実際に動いて演技するんじゃなくて、ラジオ放送みたいな感じで話すだけ
このクラス内発表が期末テストの10点分の評価に値するから気が抜けない
といっても、状況劇大会に出場すると点数上乗せってわけでもないみたいなので、クラス内発表はともかく、大会にはみんな出たくない
メリットは、1位2位3位になったら賞品をもらえるってことかな?


・・・ちなみにこれ、3級演劇大会で優勝した際にもらったペーパーナイフだか栞だか分かんないやつ、とても使い心地が悪いです

私は幸いにして(?)出場しなくてすんだので、気楽に楽しく鑑賞しました
いやー、あんなにたくさんの量(3~4人で7分くらい)を作って覚えて感情込めて話すなんて素晴らしいです
意外とやる気満々の人達もいて面白かった
こんなに楽しい語学堂生活が終わりだと思うと寂しいけれど、残りの時間をめいっぱい満喫しよう!
・・・あ、来週テストだっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しおり (特上カルビ)
2005-11-24 23:15:03
 私もこのしおり持っていました。しかしぷっく姫さんのおっしゃる通り、使い勝手が非常に悪い上に、延世マークの部分が2~3日して外れてしまったので、すぐにお役御免となりました。



 来週の試験、健闘を祈っています。

 屋外はもちろん、室内もオンドルで乾燥しているので、風邪にはくれぐれも注意して下さい。
返信する
特上カルビさんへ☆ (ぷっく姫)
2005-11-26 14:36:18
この物体、しおりだと言う人とペーパーナイフだという人が半々だったんです

やはり使えないですよねー。



再来週から飼い主が来て韓国一周旅行をするので、風邪には超細心(日本語ヘン^^;)の注意を払って生活してます。

特上カルビさんもお体には十分注意してくださいな



数日前のブログにも書いた通り、この学期で修了し日本に帰ることにしました。

もちろんブログも韓国語も続けますので、これからもどうぞよろしくお願いします
返信する