ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

34秒新年に出遅れましたっ

2006-01-01 01:06:15 | 飼い主♪

ぷっくです
新年の幕開けに、34秒出遅れたとです
ぷっくです・・・

飼い主とチャットしながら迎えた新年、いきなりやらかしちゃいました

Yahooメッセンジャーでチャットしてる私達、チャット画面では時間表示できるんですね。

飼い主<←実際はYahooID>(19:24:02):ぷっくいますかー
ぷっく (19:24:29):いまーす

みたいな。
で、PCの時間って電波時計で1秒の狂いもなく正確だと思い込んでた私。
以下、新年を迎える私達の会話を一部編集してお送りいたします。

飼い主(23:59:18): あと10秒
ぷっく姫(23:59:24): まだだよ
飼い主 (23:59:28): あけおめー
飼い主(23:59:31): あけおめー
ぷっく姫(23:59:48): フライング!
ぷっく姫(23:59:58): 飼い主フライング!
飼い主(0:00:03): してないよ
ぷっく姫(0:00:05): うそー
飼い主(0:00:15): テレビにあわせたもん
 ぷっく姫(0:00:16): あらま
ぷっく姫(0:00:23): NHK
ぷっく姫(0:00:30): 静かに幕開けしすぎ!
飼い主(0:00:31): ぷっくずれてるー
飼い主(0:00:36): ダサー
ぷっく姫 (0:00:37): 2006年
ぷっく姫(0:00:40): 乗り遅れた
ぷっく姫(0:00:44): 30秒
ぷっく姫(0:00:48): 乗り遅れた
ぷっく姫(0:00:49): あらー
ぷっく姫(0:00:58): 超ぷっくらしく
飼い主(0:01:01): 乗り遅れー
ぷっく姫(0:01:02): 幕開けた
飼い主(0:01:04): アフォー
ぷっく姫(0:01:08): ・・・・・・・
ぷっく姫(0:01:17): 飼い主はどの番組見てたの?
飼い主(0:01:26): CDTV
ぷっく姫(0:01:33): ちょっと待って待って
ぷっく姫(0:01:37): 乗り遅れた原因
ぷっく姫(0:01:40): ぷっくじゃない

飼い主(0:02:29): なんなの?
ぷっく姫(0:02:53): YAHOOの時間
飼い主(0:03:01): それはぷっくのPCの内蔵時計が遅れてるんだよ
ぷっく姫(0:03:07): そうなの?
ぷっく姫(0:03:09): なんで?
飼い主(0:03:53): 時計ずれてるから
飼い主(0:03:57): 直せばいい
ぷっく姫(0:04:07): 電波時計だと思ってた
飼い主(0:04:14): 違うよ
飼い主(0:04:17): ここにアクセス
ぷっく姫(0:04:18): PCも持ち主に似る、か・・・
飼い主(0:04:27):
http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl
ぷっく姫(0:05:04): ホントだ!Σ( ̄ロ ̄|||)
ぷっく姫(0:05:09): 34秒遅れてた

飼い主(0:05:11): アフォ決定
ぷっく姫(0:05:12): 乗り遅れた
ぷっく姫(0:05:15): 34秒
飼い主(0:05:17): ヴァカ決定
ぷっく姫(0:05:20): 2006年に乗り遅れた
飼い主(0:05:21): 今年もアフォバカ
飼い主(0:05:22): 決定
ぷっく姫(0:05:26): PCのせいでしょ!
飼い主(0:05:49): NHKに時報出てるべ!
ぷっく姫(0:06:01): だってNHKが静かに幕開けして
飼い主(0:06:14): アフォ
ぷっく姫(0:06:23): ガーン
ぷっく姫(0:06:27): いきなり
ぷっく姫(0:06:31): やっちゃった
ぷっく姫(0:06:46): どうやって直すの??
飼い主(0:06:58): 右下の時計表示をクリック

 とまぁ、こんなわけで。
ホントに私らしい幕開けを果たしました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (barbara_mu)
2006-01-01 08:06:15
ぷっく姫様(「姫」と書くと、どうしても「様」をつけたくなってしまうんですよね)、あけましておめでとうございます。

今年も韓国語の勉強頑張ってくださいね。



私も、そういう失敗よくありますよ。

我が家の時計もあらゆるところで、わざとだったり(目覚まし時計)、ぷっく姫さんと同じような状態(パソコン)でくるってます。

そうですよね、自分で変えないといけないようですね、パソコン。うちは未だくるったままです(汗)



それでは、残り数日の韓国生活、楽しんでくださいね。

返信する
あけましておめでとうございます (きら)
2006-01-01 14:50:52
ぷっく姫さんこんにちは☆ソンヘギョさん好きのきらです!1月1日日曜日を韓国語で言うの難しくないですか?(笑)私だけですかね?さっきから練習してたら、速く・上手く言えるようになりました(笑)今年も韓国語学習がんばってください☆私も韓国語能力試験に向かってがんばります!
返信する
♡a happy new 2006♡ (かほり)
2006-01-01 19:05:53
おめでとうございまーす!!!!

私も…オタクでネクラな女の子みたいですが…

PCいぢってたらいつの間にか新年でした

うそん!!!!



とにかく今年はより一層ステキな一年を過ごしてください

残りの韓国での生活楽しんでください

最後になりましたが、今年もよろしくお願いしまーす
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぷっく姫)
2006-01-02 15:44:39
>barbara_muさんへ☆

『様』なんてガラじゃないので、気楽に呼んでくださいな

目覚まし時計は私も少し進めて設定してます。PCは正確だと思ってたので驚きました。

普段ならともかく、新年に乗り遅れてしまうとは思ってもなかったのでビックリしました

barbara_muさんのブログ、毎日遊びにいってます。

早起きって時間使えていいですよね♪



>きらさんへ☆

>1月1日日曜日を韓国語で言うの難しくないですか?(笑)

ごめんなさいっ、ツボにハマって大爆笑してしまいました!

確かに難しいですよねぇ。早口言葉に使えそう!

私も今年能力試験を受けます。今年から傾向が変わるというウワサはホントなのでしょうか(汗)

お互い頑張りましょうね



>かほりさんへ☆

とても可愛いタイトルのコメント、ありがとうございます

今年もいい年になるように、お互い楽しみましょうね♪♪

こちらこそよろしくお願いします
返信する
遅くなりましたが (あり)
2006-01-04 12:39:54
あけましておめでとうございます



上海は時差があるので、私は日本より1時間遅く新年を迎えました

私もホテルのTVでNHK見てましたけど、あれじゃいつ新年になったか分からなくないですか

ゴーンって鐘がなってシーンとして……あれ?えっ、もう新年なってんの?!みたいな



何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぷっく姫)
2006-01-27 19:14:39
お返事遅れてごめんなさい!!



韓国は時差がないので、外国暮らししていたくせに時差というものを不思議に感じてしまう時代遅れな私です^^;



そうっ!私が新年に乗り遅れた原因の一端は確実にNHKにあるんですよ。うんうん。

あれはあれで、異様に騒がしい民放とはまた違う趣があるととらえればいいのかしら・・・

2月からブログ再開します、これからもよろしくお願いします
返信する