PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20160127 人体の神秘!?・・・改めて感謝の念とうまれたしあわせを♪ 2011年の実行編も・・・

2016-01-27 23:59:59 | 2016 自身の思い(自分ネタ?)

食物の消化も血の巡りも

  大自然の力

 

誕生した日から、一日も休まずに働き続ける

わが身体。意識せずとも動いている。

なんとも不思議で、ありがたい。


一日も休まずに動いている心ぞうクン♪がいます・・・

確かに不思議でなりません!?

子どもの頃なんで??って本当に不思議に思っていました。

もうちょっと?その不思議さを探求しようと思っていたら??

もしかしたら?医学の道を選んだかもしれませんね(笑)

 

今と違う人生?歩み?をしていたのかもしれません・・・

でも?まぁ・・・“いえづくり”という無から有を創り出す生業についたので・・・

基本的な方向性は?ぶれていない??っていえるのでしょうか??(笑)

今・・・

その心ぞうクン以上に不思議に思うのが指先です。

一つ一つが棒状??に伸びていて・・・

しかもその一つ一つが意志を持って動く??

その指先に感覚というモノも備わっている??

 

自分の手をじっくり?眺めて・・・

その指を動かす指令を出して動かしてみると・・・その通りに動く!?

今だって・・・

キーボードの上を器用に走って?動いています。(@_@)

ただし、ブラインドタッチではなく自分の目の動きといっしょですが(苦笑)

 

親祖先から引き継いだこの“からだ”・・・

今日こそ・・・このうまれたしあわせ!!でしたね。(改めて掲載します。(@_@))

この目、この口、この鼻、この耳、今総動員で動いています。不思議が止まりません(笑)

大事なのは、今、生命があって動いている自分がいるっていうコト(考えるコトも出来て)

この一番の不思議さにきちんと感謝の念を持ってこの“からだ”にも感謝をして・・・

 

たった一年前のコトです。

20150127 今日の言葉を身に染みて感じた昨日の出来事でした。・・・”こころ”がけが大事!?

いろいろな意味で気持ちが引けていた自分がいました。(苦笑)

もう一度?この“からだ”と“こころ”としっかりと前を向いて歩いていきたいって

そう思った・・・今日の言葉でした。

改めて感謝!の言葉を自身へそして皆さんへお伝えして・・・『ありがとう!!』

 

さて・・・

“実行!”編の続き・・・2011年版・・・その5です。^_^;

2011年は意外と少なかったですね・・・

今になって思うと2011年は震災のあった年です。

いろいろな意味で“実行”という部分の動きが止まった年なのかもしれません・・・

 

111230 観音山コミュニティクラブ事業報告・・私の漢字一文字は”初”初心が大事!っていう思いも

111228 私にあぁ~んってお隣で(ちょっと複雑な顔で(苦笑))・・・この方が私の前のPTA会長さん(*^_^*)

111127 50年という節目の時にいろいろな縁を感じながらいってきましたε=( ・_・)

111113 第21回高崎市青少年健全育成大会に参加して・・・“こころ”の涙を・・・

 

111109 自分自身を冷静に自己分析!?・・・汗を流すことが好きなのはわかった・・・

111107 久しぶりのPTA本部役員会議で感じたこと・・・目の当たりにしたこと

110925 PCメール配信が沢山!?PTA活動もいよいよ本格化??

 

110909 マーチングフェスティバル実行委員会・・・・その本部役員会議に参加ε=( _)

110726 逃げるから・・・そういう時って自分で分かっているだけに・・・踏ん張りどころですね。

110715 チームバルーンの意識?関わり?・・・・それってPTA活動の奥義??(*^_^*)

 

110710 みんなでつくりあげた絆プロジェクト!? 画像は子ども専用コーナーです。(大人立入厳禁(笑))

110705 『ありがとう』って“こころ”のこもったメールはPTAバザーの実行委員長からでした。(^_^)

110507 高崎JCが公益法人となって初めての例会です。足を運んでみてくださいε=( _)

 

110415 企画運営委員会での役割分担決め・・・PTAの組織の中での役割って!?

110411 企画運営委員会というPTA役員全員集合!の場面・・・PTA会議の運営!?

110410 K小PTA・・・第1回本部役員会議に参加して…

 

110325 卒業式・・・笑顔=感動の涙・・・同じ価値を持つ“こころ”の動き!?

110301 一つのPTAでの実戦・・・役員全員集合の企画運営委員会のアジェンダ

110223 PTA事業・・・タイムカプセル・・・

110209 おはようございます。の話!?(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160126 何事も『できる!... | トップ | 20160128 よき出逢いを・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016 自身の思い(自分ネタ?)」カテゴリの最新記事