PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

111230 観音山コミュニティクラブ事業報告・・私の漢字一文字は”初”初心が大事!っていう思いも

2011-12-30 07:41:51 | 観音山コミュニティクラブ

憂いは心の霧 

心配は毒ガス

 

未来はどうのようにも描ける。

ならば明るく先取りをしよう。

その灯りに向かって状況は好転する。

 

 

今日の言葉・・・このシリーズも今日と明日で終わり・・・

1年間、お付き合いありがとうございました。

基本、朝この言葉を見ながら今日も一日頑張るぞぉ!的な(^-^

今日の言葉は、“こころ”のありかた?もちよう?・・・

“こころ”だけは?

“こころ”から??・・・

未来を・・・明るい未来を“こころ”から・・・ですね。(*^_^*)

 

観音山コミュニティクラブ事業話最終談?最終弾??

PTA活動との比較もしながら・・・やってきました。

さて・・・

KGさん・・・まずはJr君・・・“満”満足であり満腹・・・

その“こころ”は上手い?旨い?美味い?巧い?・・・

上手に出来た?美味しかった?巧く行った??いろいろな思いがあった(^-^

楽しみながら試行錯誤しながら・・・

結果は◎・・・楽しくて、美味しくてが一番ですからね()

そして母は・・・

“伸”・・・ひたすら伸ばした(新聞のパスタを入れている方()

パスタマシーン担当?で口に入ったパスタの多くを伸ばしていた()

パスタマシーン・・・

子ども達には子ども達の感覚とルールがあって・・・

何回回すとこのくらい伸びて、何回目にサイズを変えて・・・・

その形が変わるさまを楽しんでいた()

まぁるい球体が細い線や平たいひも状に・・・・(@_@)

子ども“こころ”の探究心にも火をつけた??

 

実は、最後私もパスタマシーン担当に・・・・

いやぁ楽しかったです。

予備用に練ったモノを次から次へと・・・

サイズ1から3そして6・・・ってだんだん薄くしていく

それを最終的に裁断??(細と平へ)

嵌ります・・・()

多分、今年の最後に来てパスタマシーンが売れた??()

私も今日ホームセンターに行くので・・・

在庫があったら多分購入します。()

 

パスタのある街KATAOKA♪・・・

親子の協働作業体験!

大人のお楽しみ企画ふれあいコーナー!

パスタの街高崎の本物(手づくり)体験企画!

人と人との食(食育)を通したコミュニケーション企画!

いろいろな思いやテーマがあった中でいろいろな方の感想・・・

その漢字一文字を伺って・・・

やってよかった・・・って()

SK副代表・・・ありがとうございました。(彼の一言で決まった)

(こんな方でした。・・・パスタの街 高崎 ←ブログです。

 

たった一言で・・・企画が具現化される!?実行できる!?

そういうフットワークの良さ?&気軽さ??って大事!!

でもいい意味でのルールや手順も大事!!

観音山コミュニティクラブは、そういう意味では縛りが無い??()

出来る人が出来る時に出来る事を・・・まさにそのまんま実践!!

そういう人たちとのつながりが大事・・・

そういう人たちが繋がる“場”が大事!?(ここがポイント!!)

出来る人が出来る時に・・・でも機会が無ければ!!(機会の創出!!がポイント)

私に出来る事・・・そんな“きっかけ”つくりなのかなぁって(そのくらい?)()

私の漢字一文字(事業の感想として)は“初”・・・初めて、初挑戦、最初の一歩

その“こころ”は、何事も最初の一歩が肝心!?きっかけつくりが私の役割??

私は、きっかけだけ・・・

そして・・スタッフのみんなの“こころ”が結果を!!

スタッフの皆さんそして参加者&関係者の皆さんありがとうございました。

また、これを記事にして頂いた上毛新聞さんにも改めて感謝します。m(__)m

私があれこれ作る報告書よりも発信力もまとまりも◎(当然ですね(苦笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 111229 事業の最後の集合写... | トップ | 111231 1年間そして1660日・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観音山コミュニティクラブ」カテゴリの最新記事