PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

111109 自分自身を冷静に自己分析!?・・・汗を流すことが好きなのはわかった・・・

2011-11-09 06:18:00 | 雑感・・・・

 実行できないわたしの 
 座右の銘

自分をカッコよくみせ
ようという思いを捨て
ること



相田みつを氏の言葉・・・

わたしもおんなじ(苦笑)

この思いを捨てられない??

 

自分で自分の努力を過小評価できない??(苦笑)

自分はこれだけ頑張ったんだって言う思いがあると・・・

その思いを形にしたがる(苦笑)

昨日のブログがいい例ですね。・・・

 

ブログを初めて1608日?・・・

その間、カレンダー上は1608回以上のブログを書いてきた

その自負で自分で自分を褒めてあげたい(笑)

まさに今日の言葉のそのまんま(苦笑)

 

頑張っています!!っていうのを・・・

汗をかいています!!っていうのも・・・

何か共有したい??

一緒に頑張っている人たちとその思いを交歓したい??

一緒に汗を流している人たちとこの思いを交感したい??

そんな思いが・・・あるんでしょうね(笑)

 

そして・・・

より高みを目指して・・・

より深みを目指して・・・って言う思いもある??

思うに・・・

少し取り組みや思いというモノが“真面目すぎる(苦笑)”・・・

そんな気がしています。

一生懸命頑張って、一生懸命楽しむ!!・・・それがモットーみたいです。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 111108 ブログを始めて1607... | トップ | 111110 上毛かるた44枚の札... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きや)
2011-11-09 08:12:49
すごく、共感いたしました。

一生懸命を楽しむ。

逆に、一生懸命やってないと楽しめない。

頑張った結果、楽しめるんでしょうか

またPTAあたっちゃいました…ゆうか継続…
がんばります
返信する
コメント返し (ありがとう)
2011-11-10 05:57:16
FLORAさん、きやさん・・・
ご訪問ありがとうございます。
愚痴は、一生懸命やっていれば
つい出てくるときも・・
それを聞いてくれる人の存在は大きい(笑)
ただし・・
それを陰でいうのならみんなの前で正々堂々
その代り??
それ以上に自身はもっと一生懸命!!に
その内??
皆さんも一緒に汗を流してくれる日が(笑)
すると・・・
自然と打ち上げだぁ!!ってそんな気持ちに
その気持ちが出来るくらいの一生懸命が大事
私はそう思っています。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

雑感・・・・」カテゴリの最新記事