PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

111228 私にあぁ~んってお隣で(ちょっと複雑な顔で(苦笑))・・・この方が私の前のPTA会長さん(*^_^*)

2011-12-28 06:35:51 | 観音山コミュニティクラブ

苦しみの中に、

 よさがある

  

鍛錬の妙味は、苦しみの中にある。

苦難の有難さが解ると、もう苦痛はない。

苦しみが善に、美に輝いてくる。

  

 

苦しみ・・・

苦しいことばかりではなく・・・

何かを遂行する

何かを始める

何かに思いを・・・

大なり小なりそこには“苦”がある??

 

私の価値観では・・・

その“苦”があって・・・“楽”がある!?

なのでその“苦楽”はセットのようなもの??(苦笑)

まさに今日の言葉のまんまの世界なのかなぁって!?

 

さて・・・

いただいたメールを紹介しながらその活動の思いを・・・

当日、聞いた生の声を今度は・・・

TTたん・・・

“長”・・麺を伸ばしたから・・・その麺は長かった(笑)

    そしてこの会(観音山コミュニティクラブ)でのいい関係・・

    今後も長ぁ~くつづくといいな!!って言う思いから・・・

トップバッターからなるほど!!っていう言葉が飛び出しました。

そうなんです、こういった活動は打ち上げ花火だけじゃあなく・・・

地道な継続があって◎・・・それが一番のポイント!!なんですね。(*^_^*)

 

MKさん・・・

“腰”・・こねていると腰が出る(純粋手打ちチーム担当でした。)

    パスタも人間関係も腰が肝心!?(笑)

なるほど・・・よぉ~くこねていくことが肝心!?

それって・・・コミュニケーションもしっかりね!!っていうこと??

まさに観音山コミュニティクラブ・・・そのまんまだ(*^_^*)

 

MTさん・・・

“食”・・食検のカードを取り出しながら食話を語り始めた・・・

そのカードの画像はこちらに・・・

食は人を良くする!!(MT農学博士はいいました。博士なんです。◎)

今回は、手打ちチームの総支配人??・・・

手打ちそば道具を一式全部持参で登場!!・・・慣れた手つきで(_;)

農学博士だけあってうんちくもすごいです。・・実は、私の前のPTA会長さん◎

 

OZTさん・・・

“嬉”・・嬉しい!!ことがあった(*^_^*)

    お掃除部隊として片づけをしている最中のこと、掃除機のコードの取り回し

    ちょっと一人で苦戦?していた時に参加者の子どもたちが手伝いますね!って

    自分から進んで声をかけて率先してお手伝いをしてくれた!!嬉しかった!!

唯一の独身チーム(地域のoyajiさん=私の同級生)としての参加・・・

そんな彼に子どもたちの声がけ&実行って今どきの子どもやるじゃん!!的な感覚に!

 

この方たちは、単独参加でスタッフとして・・・

当日は、裏方的な部分も指導者的な部分も担ってくれました。

縁の下の力持ちでもあり・・・

こういった方々の“力”なくしては、こういった事業って展開できない!!

しかも・・・

17日のリハーサル兼打ち合わせ会議・・・兼試食会??にも・・・

あっ・・

全員oyajiさんです。(笑)

独身男性からPTA本部役員経験者OB2名・・・

そして私の前にPTA会長も・・・

 

この関わりが◎

この繋がりが◎

大人同士のこの“いい関係”・・・

これが地域の“いい関係”に!!

その原点には、親子関係も!!(同級生君も携帯の待ち受けは姪っ子画像です(笑))

観音山コミュニティクラブは、そんな活動の場つくりを“こころ”がけています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 111227 三男君と親子協働作... | トップ | 111229 事業の最後の集合写... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観音山コミュニティクラブ」カテゴリの最新記事