PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20180217 安西先生登場! 『思い出』シリーズ第10弾♪・・・

2018-02-17 23:59:59 | 2018年自身の思い・・・

持たないことも幸せ


物を持つことが、幸せという思い込みはないか。

その執着心から一度離れてみると、

『ない』からこそ見えてくるものがある。



プチ『断捨離』をしました。

結果・・・

いろいろなモノを思い切ってサヨナラしました。

相当思い切ったモノもありました!?・・・が

『ない』という状態で困ったモノ?

『ない』という状態で困ったコト?

『ない』・・・です。(笑)

 

むしろ?

そのすっきり感が◎でした。

目をつぶって実行する!?

その位の大『断捨離』を実行してみたいですね。(@_@)

結果?

やりすぎたぁ!っていう位の気持ちになって?

それでも必要なモノ・・・って

本当に必要なモノであり・・・

本当に必要なモノの確認でもあり!(ちょっと乱暴ですが・・・)

 

無くても大丈夫だった!?っていう発見?

『ない』コトによる?

経費も削減できたり?

いろいろな気づきや発見につながるコトも!?

まさに今日の言葉の実践っですね。

持たないことも幸せ

ですね。(@_@)

 

さて・・・

『思い出』シリーズ第10弾♪

大好きな安西先生が登場!?(笑)

20170720 安西先生登場!?『傾聴』というキーワードでの復習シリーズ?その8です。(@_@)

20170712 『傾聴』というキーワードでの振り返り・・・大事な大事なキーワードです。(@_@)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180216 『おはようっ!』... | トップ | 20180218 時間厳守!?大事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年自身の思い・・・」カテゴリの最新記事