PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20180218 時間厳守!?大事なコトですが・・・早ければいい!?ってモノでもない(苦笑)

2018-02-18 23:59:59 | 2018年自身の思い・・・

時間厳守は、信頼の要

 

定刻通りに始める、約束の時間を守る。

日々それを心掛けていると、

揺るぎない信用の輪が広がる。

 

 

時間厳守・・・

時間厳守って?

定刻通りじゃあだめなんですよね?(笑)

5分前行動!

もっと言えば?

10分前行動!

その位の気構えじゃあないと!?(@_@)

 

・・・って個人的には思います。

定刻に着いたのでは?

定刻には始められないので・・・

参加するだけなら?

と言っても受け付けがあるので・・・

定刻に皆さんが着いたら?

受付が混んで余計に開始に影響してしまう?のかなぁって・・・

 

とはいえ?

過日の会議に1時間前に入場しました。

先に会場入りをして別のコトをやっていようかなぁって・・・

でも?

それって?

自己都合で・・・(苦笑)

まだ資料の配布中で・・・

逆に?

違う意味で迷惑になっていた(泣笑)

 

適度な時間?

適度な感覚?

適度な塩梅?

というモノが大事なんですね。

・・・と反省をしました。

 

時間厳守!

10分前行動!

これが定刻?という風に“からだ”が覚えているといいですね。(●^_^●)

・・・が今日の言葉からの気づきです。

 

さて・・・

『思い出』シリーズ第11弾♪

 

まだ2017年・・・

意外と多い??

 

万灯会・・・

『親業』・・・

このキーワード君達でした。

 

20170710 第21回高崎観音山ろうそく祭り♪ 万灯会・・・いよいよっです。(@_@)

20170630 『親業』シリーズ? その7・・・その学びの場面のいろいろ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180217 安西先生登場! ... | トップ | 20180219 諦めない!”こころ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年自身の思い・・・」カテゴリの最新記事