PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20170627 PTA談義の『親業』でのキーワードは尽きませんねぇ・・・その4

2017-06-27 23:59:59 | PTA談義(全般)

幸福と苦難は、

    表裏一体

 

禍福はあざなえる縄の如し。

掌を返せば、手の甲が表われるように、

幸も不幸も、自分の捉え方にある。


自身の“こころ”・・・

その“こころ”次第なんですね。(@_@)

深い言葉ですね。・・・

 

さてPTA談義の『親業』編・・・その4です。(笑)

20160323 PTA脱線話?つづき・・・その5 親だって試行錯誤しながら・・・

20160322 子どもは学校で集団活動を学ぶ! 大人だって子どもの”こころ”で親業を学ぶ?必要が?? その4


20160222 市P連専門委員会(研修委員会)の顔合わせのアジェンダです。年間スケジュールも・・・

20160123 2015年・・・私の中での”実行!”は、こんな感じでした。(@_@)


20160115 子どもに失敗をさせるという発想ではなく 挑戦をしたいという意欲を育てる!!

20160102 自身の変遷を見つめ直して・・・2016年の思いの漢字一文字を・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170626 第1回学校評議員へ... | トップ | 20170628 『親業』は・・・P... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTA談義(全般)」カテゴリの最新記事