PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20160322 子どもは学校で集団活動を学ぶ! 大人だって子どもの”こころ”で親業を学ぶ?必要が?? その4

2016-03-22 23:59:59 | PTA談義(全般)

後始末は

 感謝の表われ

 

使った物の手入れや後片づけ。

お世話になった人への礼状書き。

<ありがとう>の気持ちは形で示したい。

 

感謝・・・

その気持ち・・・

その“こころ”・・・

それを形にする!って大事ですよねぇ(@_@)

 

そこには・・・

何かしらの汗を流した場面があった?から??

その汗は・・・

“からだ”からなのか

“こころ”のなのか

いろいろなモノがあると思いますが・・・

 

私の考え方は・・・

PTA活動は、奉仕活動!だって思っていましたから・・・

PTAという組織に関わって・・・

PTA活動というモノに関わって・・・

その関わりがあった人たち全て?に・・・

その感謝の気持ちと“こころ”が必要なのかなぁって

 

それが何か違った形での歪み?が出来てきたのかなぁって・・・

特にPTA不要論みたいなモノが世の中に出てきて余計に??

そもそもの所で?

奉仕活動って言う観点ではなく・・・

(私は、それを義務=権利だと思っていましたので(苦笑))

違う意味でのボランティアなのにぃ!って言う声が出てきておかしくなってきた?

すみません・・・

脱線からさらに脱線してしまった感が・・・(苦笑)

話を戻すと・・・大人が子どもの“こころ”になって活動をする機会って貴重!(@_@)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160321 PTA話・・・今昔・... | トップ | 20160323 PTA脱線話?つづき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTA談義(全般)」カテゴリの最新記事