PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

10年前のPTA活動♪ 安全MAPの伝統・・・  お仕事モードのチラシは今週末が!?

2022-02-18 08:38:07 | PTA談義(全般)

冒頭の画像は、当社の会社の掲示板です。

会社の前には、バス停があります。

なので?意外と?この掲示板を見る方が多くて・・・

また、当社の前は、観音通りという観音様へ通じる道路となっていて散歩コースにもなっています。♪

 

地域のお仲間や知り合いにこういったポスターやチラシの掲示をお伝えしています。

こちらにご訪問の方でチラシを!ポスターを!っていう方は、ご持参戴ければ掲載させて戴きます。

実は・・・

この反対側にも掲示板があり、そちらは小学校の正門前になっています。♪

どちらも人の目にふれますので、是非ご活用板下さいませ(●^_^●)

 

 

 

さて・・・

10年前の今日は・・・

こんなこと書いていましたね。

安全MAPですね。

元々は、私がPTA会長時代に作成をしたモノです。

それが10年以上経っても継続をしています。

こういったモノ(PTA活動として)は、良い意味で継続が◎です。φ(..)メモメモ

 

さて、さて・・・

20120218 K小本部役員会議で新しい安全MAPを配布しました。(@_@)

2012-02-18 23:59:59 | 単位PTA関連話

 

 

不平等だと思うところに

大きい平等がある

 

妬まれながら他人を羨んだりする。

不自由、不平等は、狭い視野で見た錯覚。

人生は機会均等、宇宙は公平である。

 

 

18日・・・

K小PTAの本部役員会議がありました。

いつもの地域のコミュニティセンターで・・・

安全MAPのリニューアル版の配布もありました。

その詳細の説明も・・・

 

私は、このPTA活動・・・

今日の言葉じゃありませんが・・・

みんなで創り上げていくモノとして・・・

その手法や道のり?・・・

試行錯誤をしながらですが・・・

常に前を向いて歩いている気がします。

 

大切な事はいろいろな目線で物事を考える!という事・・・

本部役員目線・・・

学年役員目線・・・

保護者会員目線・・・

教職員目線も・・・

そして地域目線も・・・

最後は子ども目線も・・・

するとその活動の本質的に求められてくるモノ!?

 

本当の意味で大切な事やモノ・・・

見えてくるのかなぁって思います。

今日の言葉・・・

何かその後押しをしてくれている??

その活動の根っこの部分を刺激する??言葉ですね。・・・つづく?

 

 

ここの所、PTA談義風の内容が続いていましたね・・・

その1・・・

20120216 丁寧な(手順を踏んだ)PTAの説明とスムースな役員予定者決め!?

その2・・・

20120217 子どもたちの『安心』と『安全』を形に!は、みんなで関わる活動であり実践である!?

 

 

 

相互リンクで

会社のホームページ

http://mimko.co.jp/

お仕事ブログは、こちらです。

https://blog.goo.ne.jp/mimko

『どこでもドア!?』からの・・・『たらたたったたぁ~♪』で猫ちゃんの!?φ(..)メモメモ

 

チラシも♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年前の今日・・・PTA談... | トップ | 10年前の今日は!?シリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTA談義(全般)」カテゴリの最新記事