PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20130311 今日と言う日へのいろいろな思い・・・

2013-03-11 06:07:28 | 雑感・・・・

荒波は

 理由があって起こる

 

天地の異変は自然の現象。

逆らわず、抗わず、備えて、応じる。

人の世の異変も同じである。

 

3月11日・・・

中学校の卒業式に参列をして・・・

涙と感動の余韻に・・・

そんな時間帯でした。

まさかその涙が・・・その涙が違った形に?って

誰もが予想?想像すらしていなかった・・・

 

今日の言葉・・・

その理由?

天地の異変・・・

自然の現象という言葉では納得のいかない?

そんな現象が起きてしまった・・・

 

最近・・・

今日という日が近づいてきて・・・

TVや新聞等々でもいろいろなニュースや記事が多々

現在の生活・・・

群馬という地域では

高崎という地域では

3月10日以前の日常に戻ってしまった?

 

過日、片田教授のお話を伺う機会がありました。

高崎という地での自然現象の起こりうる災害の話も・・・

意識・・・

備え・・・

その貴重な講演から日が経つとその意識も・・・

少なくとも自身でも守れるものはしっかりと意識をして自らが!!

その輪を広げていく!そんな思いのある活動や行動をしていきたいですね

自身の整理も兼ねて・・・

片田教授・・・

20120713 『釜石の奇跡』・・・その奇跡の裏側には・・・

20120714 子どもたちが変わった!?・・・その話を聴いて会場の空気も変わった??

20120715 片田教授の講演を私なりの解釈でお伝えしています。

20120718 釜石の奇跡・・・その最初の一歩は、子どもたちの意識の変化から

20120719 釜石の奇跡の過程・・・実は家族の絆と信頼関係があって!? 画像は絆タワー(@_@)

20121118 あそぼうさい2012・・・釜石の軌跡・・・一つ一つの積み重ね・・・

20121121 PTA行事”あそうぼうさい2012” スタッフ朝礼の様子です。これも長い目で見た防災訓練!?

20121122 PTA事業って挑戦ができる?のが◎=正解がない? 画像は土俵に乗った?スタッフ

東北というキーワード・・・

110606 我らは東北と共に!・・・共育者 今村克彦氏が私に刻んだ言葉!?

110607 私に出来る事・・・こうして自身のブログでお伝えすることかなぁって

20120615 義捐金入りバッジの方が先に・・・その思いは今年も踏襲!?(*^_^*)

20120215 苦楽(生活そのもの)を共にした片品の方々の思い・・・

今村組というキーワード

110603 今日の画像のチラシ・・・その過去を紐解くと・・・

110606 我らは東北と共に!・・・共育者 今村克彦氏が私に刻んだ言葉!?

110607 私に出来る事・・・こうして自身のブログでお伝えすることかなぁって

110608 絆プロジェクト話・・・・追加(苦笑)

110827 片岡地域が熱い!?・・・高崎地域が熱い!?そんな一日です。(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130310 「私は最高に運が... | トップ | 20130312 『人生という教科... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感・・・・」カテゴリの最新記事